TODAY'S
 
春ですね


あっというまに3月も明日で終わっちゃうね。早ーっねー汗

あんなに寒かったのがウソのように気温🌡は、ぐんぐん上がり春の気配ぽってりフラワーちょうちょを感じます。

暖かくなると自然と体が動きますよね。午前中は庭の草引きやメダカの水換えをしました。

冬を越したメダカ達。
よく頑張りましたよ〜飛び出すハート
冬の間全く餌やりはしてなかったけれど、丸々としてる。
そしてメダカとは言えないくらい、でっかいでしょ(笑)
このでっかい子は飼育してから3-4年はきてるから、このメダカ鉢の主です。

お水は全換えにしました。
気温の上昇と共にまた産卵が始まるね♡
楽しみ😆

こちらも無事に冬を越した多肉植物。
ビニールで覆って寒さや雪対策をした効果がありました。ほっ🥹








根拠はないけれど我が家の多肉植物は、砂利や石の方が元気に育つような…🤔
気のせいかな⁉

こちらは春の陽気に目覚めたお花たち。
いずれもほったらかしの植物です。
球根系や野の花系(雑草とも言う)は逞しくて強いわ。


大好きな菫。
ムスカリ



桜の開花を想いながら…、
桜蒸しパン🌸作りました。
桜の花の塩漬けをトッピングしました。

これね、なかなか売ってなくて…。
あちこち探したわ〜。
ネットで調べると『アミカ』に売ってるという情報があったので、お買い物ついでに寄ってゲット❣️

🌸蒸しパンの中には桃ジャムを入れてみました。



桜の塩漬けは塩気を抜いてから使います。中の桃ジャム🍑の甘さと桜花のしょっぱさが絶妙💮
桜美味でございます〜ぅ飛び出すハート



では、今日はこのへんで。
またね桜ちょうちょ飛び出すハート