TODAY'S
 
イエローハーツチーズケーキで  おうちカフェ🫖

今日は本来なら二条城へ梅の花💠を見に行く予定でしたが、一緒に行く予定のお友達が体調が悪くて延期になっちゃいました。ここ数日間、雪が降ったりして極端に寒いので体調悪くなるのも無理ないよね😢お大事に🫶


私はおうちで🏡オトナシクシトル


さて本題のチーズケーキ。ちょっと前にも作りましたが、めっちゃ美味しくて、また作りました。特に炊きたてはぷるっぷるのふわっふわです飛び出すハート

炊飯器チーズケーキ😋ボーノ💮

【材料】 
クリームチーズ 200g 
ホットケーキミックス 150g
全卵 2個 
砂糖 大さじ4 
オリーブオイル 大さじ1
牛乳 150cc
 
材料、作り方はこちらのサイトを参考にさせていただきました。ありがとうございました。

ただちょっと違うのはウチにはオリーブオイルを切らして、なかったのでサラダオイルを代用しました。
それと炊飯器の機種にもよりますが、
ウチの炊飯器は通常モードの炊飯で2度炊いても竹串に生地が付いてきたので3度目は早炊き炊飯で炊きました。
あ〜😓結構電気代かかっちゃったかも

でもね、仕上がりはふわっふわで、手前味噌ですがめっちゃ美味しいです♡
美味しすぎて止まりませ〜ん飛び出すハートルンルン

甘さも控えめでチーズの味も充分味わえてふわっふわでほんまに美味しいんよ😋1ホールいけるわ(笑)

そんなおうちカフェのお供はこちら…。
大好きな小林聡美さんの本。
図書館でめ〜っけ。
エッセイなのでとても読みやすいし、文中で紹介して下さってる本が、読みたくなる本ばかり…💓メモメモ🖊

小林聡美さんならではの切り口を堪能しながら、のんびりおうちカフェ🫖飛び出すハートでお茶してます。しあわせ〜目がハート



おまけ①
昨日📺NHKで『サザンオールスターズの“馬鹿でごめんよ”シン・ニッポンのライブSP完全版』を放送してたので録画しながら観てました。
桑田佳祐さんって天賦の才能の持ち主ですよね。日本の宝✨だと思う(宮本浩次さんもそうよね💮)

去年デビューから45周年を迎えられたそうですが、デビュー曲の『勝手にシンドバッド』は当時の私には衝撃的でした。歌番組の♪ベストテンや♪夜のヒットスタジオなんかを、よーく見てましたわ。

サザンは亡くなった友人がFC にも加入してて、ライブ行った時の話を聞いてたし、大好きなミュージシャンやったから、聴くと彼女を思い出してしまい、胸が締め付けられ涙が出ます😢

ファンサービスはこんなにフレンドリーなんですね💝うらやまし〜指差し
インタビュー&懐かしい曲もあり、ついつい口ずさみながら観てました。84分豪華完全版を録画したので📀にダビングしとこ。

★見逃した方、今ならNHKプラスで配信中です

おまけ②
今夜3/4(月)23:50〜0:35
NHK総合📺
こんどこそ、君と!! 〜小田和正ライブ&ドキュメント2022-2023〜 足かけ2年、全49公演!小田和正の全国ツアーに密着!
再放送されますよ〜。

75歳の小田和正さん。ギター🎸やピアノ🎹を弾きながら、ガラスのようなクリスタルで透明感のあるお声が今も健在ステキです。
録画予約セットしたよ♡

では、今日はこのへんで。
またね🫖飛び出すハート