TODAY'S
 
閏日🫖

今日は2月最後の日。
4年に1度の閏日ってことで記念にスマホをスクショしてみました。明日朝のアラーム設定まで出ちゃってますが…😅

ホーム画面は宮本さん。
去年ロンドン(少し)パリで独演会をされた時のインスタから取り込んで壁紙にさせてもらってます。直筆メッセージ付きなので毎日スマホいじる度に勝手に親近感を感じてます(笑)

4年後のホーム画面は何になっていることでしょうね!?


今日は外は寒くて、
何故か体調イマイチ。
鼻水がたら〜り汗汗
頭も首肩周辺も重〜いえー?ズシッ
下を向くと鼻水が止まらないので、
鼻炎用のお薬を飲んでみたら少し楽になりましたが、ナンダカ気分まで重い😪

お休みで家にいるので焼かないケーキを作りました。
🫖紅茶のケーキ〈炊飯器〉

♡材料

ホットケーキミックス 150g

紅茶のティーパック 1袋〜2袋

お湯 30cc

卵 1個

砂糖 30g

サラダ油 大さじ2

牛乳  150cc

材料はこれだけ


混ぜ混ぜした材料を炊飯器に入れ炊飯モードでスイッチ・オン♪

1度炊き上がりましたが、竹串を刺してみると生っぽかったから、もう1度炊きました。次は竹串に生地が付かなかったら、無事かんせー✨

んもぅ私ったら、紅茶を2袋分入れたからかな?全体に茶色やねんけど…🤔

うーん1袋でもよかったかもね😅

何でも欲張ったらあかんってコトやね。


しっとりした甘さ控えめな紅茶ケーキになりました。味と香りは良きです😋

冷めたらビニール袋を被せて冷蔵庫で保存し、食べたい時にレンチン。


鼻水出て体調イマイチでも、

もぐもぐtime指差し飛び出すハートしてます♡


甘さがほしい時は生クリームやアイス🍨を添えてもイイかもね。


では、今日はこのへんで。

またね🫖🫖飛び出すハート