今年は宮本浩次さんソロ活動5年目の節目ですよね。

未だ公式さんからライヴのお知らせ📢はありませんが、きっと素敵なライヴやツアーがあるはず!!(私的見解かつ希望的観測ですが…😉)

5年前ソロで初めてのライヴは、
2019.06.12 ソロ初ライヴ!宮本、弾き語り「LIQUIDROOM」
宮本さんのお誕生日🥳に開催されたバースデーコンサートでしたね。

当時のことはあまり知らないんですよね。(私が宮本さんの初ライヴに参戦したのは2022年4月で、地元のホールで開催された全国縦横無尽ツアーからでした)

それでですね…、

宮本、独歩 通常盤 (CD)』は持ってるんです、けれど、、、。

初ライヴをね、どーしても観たくて……

悩んだ末🤔
宮本、独歩 初回限定612バースデーライブatリキッドルーム盤(CD+DVD)』買っちゃった(笑)

リハーサルを含め宮本さんがソロへの意気込みを語るシーンや、当日の舞台裏まで収録されてて、5年前の53歳ソロミヤジが妙に初々しくて愛おしい。(お顔もすこ〜し細っそりとして今より更にスレンダーに見受けられますライブで縞々模様の靴下がチラッとみえるのも珍しいよ(笑))

この頃の弾き語りはまだエレカシの曲が多いね。
中でも〘太陽ギラギラ〙や〘てって〙は初めて聴いた曲だった。エレカシ初期の曲だと知る。

令和の今聴いてもみずみずしい感性の曲です。
〘てって〙は不思議なタイトルだなぁと思い調べたら tette イタリア語でおっぱいの意味。曲を聴けば、なーるほどね🤔となる。
〘太陽ギラギラ〙は宮本さんが大学の授業中に作った曲ですって、ご本人が歌う前にチラッと一言、コメントしてます。

LIQUIDROOMは満席。エビバデ歓喜の渦でミヤジも最後は歌いながら、うるうる男泣き。ミヤジのピュアで美しい涙💧にもらい泣き🤧 

セットリスト 

*Documentary

*風と共に 

*going my way

*おはよう こんにちは 

*偶成 

*四月の風 

*Documentary

*解き放て、我らが新時代 

*孤独な太陽 

*太陽ギラギラ 

*冬の花 

*赤い薔薇 

*きみに会いたい -Dance with you- 

*桜の花、舞い上がる道を 

*やさしさ 

*ファイティングマン 

*てって

*Documentary

*待つ男

*Documentary

*月夜の散歩 

*デーデ 

*友達がいるのさ 

*花男

*Documentary

結局CDは以前に買ったものと同じものが付いてるから2枚になっちゃったけどね😅自動車用と自宅用ってことにしてます(傑作曲ばかりなので通勤時に聴くとめちゃくちゃ元気になる😁)



さて、今年はソロ5周年記念✨
(勝手に決めつけてる)
どんな企画が待ってるんでしょうね。
めちゃくちゃ楽しみなんですけど。
今日か今日かとお知らせ入るのが待ち遠しいよ〜♡

では、今日はこのへんで。
またね🎸富士山飛び出すハート