こちらの地方は昨日夕方頃から大雪❄です。ベランダにも吹雪いた雪がこのように積もってます。

ー昨晩ライトをつけて撮影ー

今朝起きたら、
道路には30cm程度積もってましたね。
いやいや驚きの積雪びっくり
ってゆーうか、
予報通りの最大級の寒波です!!
今日は早朝から雪かき作業⛄

雪をスコップですくい道路脇に寄せるんですが、かなりの力作業なので疲れちゃいました(;´д`)トホホ…

家の中にも雪の影響が…。

給湯器にも凍結防止の雪⛄マークが表示されてます。

室温もなかなか上がらず、

う〜っ寒っピリピリピリピリ


雪かきばかりじゃつまんないので、ちょっと遊んでみました(笑)
雪をかためて灯りを作ったよ〜飛び出すハート
中に入ってるのは電池を入れるタイプのロウソクなので熱くならないんです。
ゆらぎロウソクなので、ゆらゆらと本当の炎のようで、じわ〜っと癒やされる♡


1日中雪に振り回されて疲れちゃったので、妹がくれたカステラで休憩コーヒー飛び出すハート
ザラメの食感がどこか懐かしい。
(カップとお皿は自作デス)

おやつ食べながら、
宮本浩次
📀〈2020 612 宮本浩次バースデイコンサートat作業場 「宮本、独歩。」ひきがたり〉を観ました。 

コロナ禍に於いて歌を歌える喜びに満ちたミヤジのエネルギッシュな弾き語りは、何回観ても感動するね🤧

宮本さんのカバー曲も好きだけど、ソロのオリジナル曲も名曲揃いで好き💓
縦横無尽みたいなコンサアトしてほしいなぁ〜。

今夜はシンシンと冷えるので、
明日は路面凍結するだろうなぁ〜。


では、今日はこのへんで。
雪の結晶またね雪の結晶