今まで使用してた体組成計が、かれこれ4、5年前から体重のみしか測定できなくなったので新調✨しました。
(私の日課のルーティンとして体重は毎朝測ってスマホで管理してます)

新しい体組成計に、地域(地域を選択しなきぁダメなんだけど何に関係するのかな⁉謎)、性別、身長、年齢を設定した後、じゃ〜ん乗ってみました。
体重は㊙️(笑)なので写真なしです。  

体脂肪率26.6%

内臓脂肪5.0レベル


基礎代謝量977kcal

体内年齢49才
えーまじっすか⁉
実年齢よりマイナス14才若く表示されてるー指差し飛び出すハート看板持ち
なんだか嬉しいな〜ラブラブルンルン
ちなみにBMIは20.7です。

この数字を鵜呑みにしてどーなん?って所もあると思うんだけど、普段は週3でお仕事してるだけで、ダイエットしたりとかジムに行ったりとか普段から鍛えてる訳ではないので、私としては現状維持でいいかなって思いました👌
これからも毎朝の測定は義務化してルーティンとして続けることにしまーす。
体調管理が必要なお年頃なので♡

コーヒーコーヒー

こちらの地域で放送されるサタデープラスのコーナーでひたすら試してランキングというのがあります。
この中で見事「どらやき」総合第2位に輝いたファミリーマートの
まるっと一粒栗どら焼き
放送見た後、
食べたくて…食べたくて…🤤
当然買いに行くよねー(笑)
体調管理が必要だとか書いておきながら、コレだもんね。ったくもーぅ私ったらうーん汗汗
本当だ、まるっと栗が入ってる。
生地はふわふわして、あんこはしっとり上品な甘さ。栗本来の味も楽しめます。
あ〜美味しかった。
ごちそうさまでした😋しあわせ〜♥




※明日からこちらの地域では、今年最大級の雪⛄が降り積もるらしくて、明日から明後日にかけて不要不急の外出を控えるよう、県から緊急情報注意が入りました。

とは言っても、明日は仕事なんですよね💦

早め早めの行動で時間に余裕をもって運転も慎重に🚘💨しなきぁ。職場に到着するまでにヘロヘロになりそう。
雪の結晶積雪するので気をつけましょ注意

では、今日はこのへんで。
またね