エレカシ35th日本ガイシホール2日目、
参戦してきました!

朝早く家を出て、お昼は名古屋駅できしめんを食べ13時30分ごろ笠寺駅到着。
笠寺駅から会場は見えてます。近ッ!

会場到着後、この時点では人も数人しかいなくてグッズ売場も私一人でした(笑)
楽勝、楽勝🤭

ウロウロしてると何かメロディ🎼🎸ドラムマイクが聞こえてくるんですよ。グッズ売場のメロディとは明らかに違うメロディがね。

そっか、リハーサルしてるんや!
建物に近づいてみると、すごいクリアに聞こえる。🎼yes.l.do🎼です!
しばらく音漏れを聴いてました🤭
ミヤジくんのハリのある声にうるッとなった私です。(壁1枚向こうに居てるって感じが嬉しかったりするのね)高音は飛ばしながら歌ってましたね。喉に負担のかからないように配慮されてるんでしょうね。
トミのドラム音も外壁からバリバリピリピリと伝わってくる程の迫力でした。リハーサルでも手抜きなしなんですね。
バイオリン🎻の演奏もよく響いてましたし早く来て超ラッキー💮でした。

外待ちの時間を楽しんで・・・、

いよいよ
15時30分開場のアナウンス。
長く外待ちしてたから待ちきれなくて、
アナウンスと同時に入場しました。

会場内は洋楽が流れてスモークが焚かれ雰囲気バッチリ。

私はスタンド席2階 Eブロック2列目 中央ど真ん中の席です。ミヤジくんが私の真ん前にいるような感覚でしたね。真正面から全ての方向を見渡せる、そんな感じ。
以外にもステージがよ~く見えたので、ビックリ👀 (もっと米次かと想像してたの)  案外スタンド席の方が良きかもね。

双眼鏡で焦点合わせたり、お手洗い🚻に行ったりウロウロ。2階スタンド席各ブロックからのステージの見えかたを確認してました(笑) 

入場してから1時間30分経過。
いよいよ17時開演の時刻です。

セトリは知ってましたので参戦に集中するのみ👊

ドキドキ💓
宮本さん白いフード付きコートでの登場。フードをかぶってるので顔がちっちゃ🤭 えーっとどこに顔があるのか探しましたね(笑) 


『悲しみの果て』は😷マスク内でミヤジと共に熱唱👊爆笑👊

『デーデ』かね、かねかね
連呼です!!  ♪かねがあればいい~
やっぱ、これよねエレカシは。ノリノリ💃


『珍奇男』
「ハートがきっと溶けてくと思います」という謎のMCで始まった珍奇男。
おっとっと、おっとっとおっとっとと・・
おっとっとを連呼するミヤジ。
妙に楽しい珍奇男だった。


『彼女は買い物の帰り道』
MCで「大切にしてる曲で自慢の曲です」と言ってましたね。なにか特別な思いが詰まってるんでしょうね。

『RAINBOW』
きれっきれのバリバリ。最高によかったな。生RAINBOWしびれたわ。

『桜の花舞い上がる道を』
これね、ずるいよね。映像はめちゃくちゃ美しいわ、🌸花びらも舞うわ、ステージ全部がさくら色に染まるなか、ミヤジくんが歌うと絵画的。アートと音楽が融合されたこの季節ならではの限定ステージやね贅沢すぎて最高~✨😍✨

『yes.l.do』
ミヤジくん感極まってうるッてなり、声が震えてたね。そうだよリハーサルでもこの曲念入りに歌ってましたからね。

曲が進むごとにバンドのリズムが鼓動にささり、ミヤジくんとオーディエンスの一体感が増してきて、曲が終わっても鳴りやまない拍手👏👏👏
ミヤジくんもそれに応えるようにパフォーマンスに熱が入ってきて、『俺たちの明日』ではステージ花道を身軽にひょいと降りてステージ横のアリーナ席を歩き回り、また転がるようにローリングしながらステージ花道に戻ったりしてました。いいなぁー花道すぐ横のアリーナ席の人あんなに間近に見れて🥰 
どんなに動いてたって、ローリングしてたって音は外さないミヤジ。
あまりに素早い一瞬の動きに、すごいなーしか出てこないわ。ミヤジ忍者(笑)

あとね、
股の間から顔を出して歌ったり、ミヤジくん自身も楽しんでましたね。

イシクンのサングラス🕶️を取りあげ、自分に🕶️かけて花道まで進んで、歌い終わりにはイシクンにちゃんとかけてあげてました。優しい(笑)

ミヤジくん自身の感情を現す言葉では、
「みんなのお陰で一生忘れられない素晴らしい1日になりました。お互い様だ~」といってました。一生忘れられないって・・・、こっちがそう言いたいよ、アリガタウ❤️だからお互いにねってことやね。
日本ガイシ2day素敵な名言ありがと!


とにかく、ミヤジくんとエビバデの熱量がね、そうなんですよ例えるなら、ライブハウスのような盛り上がりになって、めっちゃ身近なものに感じました。

トミの最後まで、きれっきれのドラムドラム迫力あったわー💃
成ちゃんのオサレなお洋服(特に穴ビリビリ入ったヴィンテージパンツが足長の成ちゃんをより魅力的に・・素敵だった~ラブ)
イシクンのギター🎸演奏、ステージ花道に出て弾いてくれてたしね。


も、何度も書きますがミヤジくんの歌声には圧巻です!!素晴らしいー!感動して震えました。ビリビリしびれました!
私、夢のような楽しいライブに参戦できて幸せ😃💕 ありがと!🙆

今も興奮(*゚∀゚)冷めやらぬ状態です。

あと大阪城ホールも参戦するので、めっちゃ楽しみにしてます。更に深化すると思われますっ🤭 


おまけ
日本ガイシホールでの宮本さん‼️
本日お外での出で立ち(笑)

グッズ買いました!
トートバックは買ってすぐ上着を入れる為に使用しました。大きめsizeなのでたっぷり入ります!


あとね、
日本ガイシホールは笠寺駅から直結してるからアクセス抜群です。 けれどコンサート終了後は激混みするらしくて・・・。

今日も臨時電車の貼り紙がありました。
これね、すごく助かりました!!



*宮本浩次広報部長企画の
笑える動画上がってたんですね。

 


 

なぁーにこれ、

可笑しすぎてお腹抱えて笑いましたよ🤣🤣🤣 アハハハハ

こんな無邪気な彼らの一面、

魅力ましましー❤️やん。

深い絆が繊細かつダイナミックなステージに繋がるのかもね。力みすぎずリラックスできたんでしょうね。


すんばらしいステージ

アリガタウ❤️



あー早く寝なくっちゃ。

では、今日はこのへんで。

またねギタードラムマイクゾウ飛び出すハート