こちらスタンドカラーのコーデュロイ生地でお買い物など外出時や肌寒いこの季節にあると便利な一枚。膝下丈の長さです。去年買いました😊

ふわっと羽織る感じのものですが、全体が無地なのでバックにマイキーの刺繍をねッ指差し    ヒラメイタ❕


マイキーをちくちく🧵っとしてみました。これね、どんだけ~って程すごーく時間がかかりました😭 
🗿💦ガッチガチ💦🗿💦💦泣泣

生地の色に馴染むよう(刺繍糸だけが浮かないよう)に本とは違う配色にしてみました。最後の詰め、目の色はとことん最後の最後まで目悩みましたねーもやもやもやもや

    
ちょっと余談やねんけど、中村アンさんのCMで「顔の印象はね歯で変わるのよ、歯でっ・・・😬🔍️❗️」っていうのがありますが、まさにキャッツアイ🐱も、顔の印象は目の色で変わるのよ、目でっ!・・と妙に納得φ(・ω・*)フムフム...
(CMご存知ない方はさらっと流して・・・笑)


最初に試したのが

ブルーアイのマイキー💕
こちらは絵本を見てるようで、しばらく妄想を楽しんでみたよ。
刺繍枠の跡残ってる~(笑)気にしない気にしない(・ε・)

一晩過ぎたころ、目の色変えたらどうなる?ってふと思って、ブラックとかグリーンとか何色か試しては縫い、ほどいたりしたけどイマイチぴたりとこなかった😅 (どれもあかんねん💧)

猫の目色はコロコロ➰➰🌑🌕️変わるというけど、確かに刺繍していても色を変えるだけで印象が違いましたね❗️

結局ね、ブルーアイはほどいて、ゴールドの上にブラウンの線を入れたマイキー💕に決定したの。(リサ・ラーソンさんの本はダークグレー)

ゴールド+中央にブラウンの線のマイキー
よく見えないけど(笑)
オリジナルマイキー💕かんせー
目の色でずいぶん😞🌀迷いましたが、今のところこれで落ち着いてます🐱ゴロニャン

今日は肩も目もゴリゴリ🗿💦(笑)やから草引きや多肉ちゃんの手入れしよっと🍀
それからよく使用する色の刺繍糸がなくなったから買い足そうかな~飛び出すハート


おまけ
気になる本『メガバンク銀行員ぐだくだ日記』読みたいな~と思ってるんだけど指差し…  共感しながらお腹抱えて笑えそうで・・面白そう❗️
近々図書館までてくてく🚶‍♀️💨行こうかな~😌図書館にあるといいのだけれど…
*📚️*📚️
新聞にでかでかと掲載。

シリーズもありますよ。


では、今日はこのへんで。

またね飛び出すハート