こんにちは



あっというまに
10月もかなり過ぎてしまいましたクローバー




今年は色んなことが起こる年です。

この件もそのひとつ。

ネガティブな記事は心が沈むので、
あまり書かないようにしてきたけれど、
今日はちょこっとだけ。


遡ること今年の7月。

夫が入院する前に、
「無事退院できたら飲みや」と、
長男がプレゼントしてくれた
日本酒【久保田  萬寿】 です。
退院できるまで、
仏様の横でお守りしてもらいました。

長男なりに、
今回の病気に伴う手術を、
かなり心配していて、
必ず元気になって
好きなお酒を飲めるようにとの
暗示だったんだろうと察します。


夫の手術も無事終わり、
三週間の入院生活を経て、
自宅療養となり、
ありがたいことに、
今では職場復帰できるようになりました笑い泣き
まだまだ安心はできません。
今後は定期的に検診が必要ですが、
ひとまずは、ほっ💨


入院中は禁酒禁煙で、
イライラもやもやしてたと、夫。
さっそく、自己解禁 。笑


飲み終えたあとは、
(高価なお酒を息子がプレゼントしてくれたので、)ラベルと栓は記念に取っておこうかなと。

シャドーボックス用の額縁に入れてみました。


このラベル、和紙です。

無事、
お酒を飲めるようになった記念に笑い泣き





おまけ

サボテン🌵兜丸の花が咲きましたびっくり
昼間だけ開花。
つやつやの花びらです。
薄レモンイエローで可憐です。

このサボテンね、棘がないの。
幾何学模様も素敵でしょ。

サボテンって、神秘的びっくり


2日間咲いた後にしぼんじゃったポーン



では今日はこのへんで。

またねハリネズミ