2024年4月の活動種目 | 宇治市複合スポーツ少年団のブログ

宇治市複合スポーツ少年団のブログ

〜To The Future〜 親子でスポーツを

公園の藤が綺麗に咲き、春の花が目白押しで嬉しいものの、季節の移ろいがどうなっていくのか少々心配になりますね💦

今日も来週も頑張って活動いたします爆笑


今日20日は太陽ヶ丘サブアリーナにてテニスをします🎾

来週27日も太陽ヶ丘サブアリーナにてテニスをします🎾


5月のゴールデンウィーク中の4日は活動はお休みとしまして、今年はゴールデンウィーク中の団員の集まれる日にお茶農家の方のお茶畑でお茶摘み体験を考えています🍵宇治市の小学生は給食でお茶のかき揚げを食べたり、茶道や茶香服(ちゃかぶき)の体験をしたり、身近な所でもイベントでお茶摘みや野点等々、お茶に関われる機会があります。しかしどれもさわりの入口だけで、親子で興味や関心がなければ、みっちりと取り組む機会もないかと思い、今年はお茶農家の方にお願いをして、お茶摘みを半日お世話になれたらと思っています。


それでは今日も活動を楽しく頑張ってきます爆笑

(藤)