🐭今日のブログの主役はコロちゃん🐭


一昨日ミミちゃんと週一の直接ご対面……この日もコロちゃんは紳士コロ!!でした


お迎えした頃から紳士だなーと思ってて、普段からもコロちゃんは紳士だねぇーと言ってるのもある?


ミミちゃんはかなりのビビりさんなので、初めての直接ご対面でお互いかなりビックリして慌てて逃げたミミちゃんをコロちゃんも追っかけてしまったのもあり、それからもずっとミミちゃんはって逃げ続けてます。大抵はケージ下に隠れてます。


なので、前日と当日とご対面直前にコロとミミには伝えてご対面してますが、ミミちゃんもミミちゃんなりには頑張ってくれてるとは思います。前よりケージ下に隠れ続ける時間が少しだけ短くなったかな?


何よりコロちゃん!
コロは紳士ですね…まだ2歳(来週で3歳)ですが、お迎えしたころからコロは紳士だなーと思っていたので個性ですかね。


コロちゃんがミミちゃん好きなのは分かるよ。でもね、ミミちゃんかなりのビビりさんだからケージ越しの時みたいにご挨拶できないから、今から一緒に部屋んぽスタートするけどミミちゃんを見つけても追っかけるのはしないでね。




って、2回目のご対面(一緒に部屋んぽ)前に伝えた時にも追っかけることはしなかったけど、それからもずっとミミちゃんとのご対面(一緒に部屋んぽ)中も、追っかけてしまうのはない


ミミちゃんがケージ下から頑張って出来てきた時に、ばったり会って慌てて逃げても追っかけると言うよりは少し距離を空けてついて行くみたいな感じ


チンチラさんは頭がとても良いので、それもあると思うけど、コロちゃんの対応は改めて紳士だな~と(完全親バカ)さらにコロちゃんラブラブになってしまった


紳士コロは綺麗好き!毎日念入りにお砂のお風呂(部屋んぽ1回に何度もコロコロ…コロコロ…)でさっぱりして、部屋んぽ再開~!!ママはお砂まみれだねぇーって言うけどコロは気にしない!!
ママ、部屋んぽ後の掃除お願いしますね🐭




お迎えした時からずっと心の支えになってるコロちゃん、これからも元気に長生きしてね!