新しい仕事を始めて覚えることがたくさんで日々いっぱいいっぱいで気がついたら途中まで書いて止まっいた記事が色々ありました…。
やっと最近落ち着いてきて色々余裕も出てきました



中にはこれを今からアップはおかしいね…と消したのもありますが随時更新していこうと思ってます。



久しぶりの更新なので、コロとミミの近況を備忘録兼ねて……


ミミが体調崩して治療していたのが9月…ほぼ回復したと思っていたら、今度はコロが体調を崩してしばらく様子見でいましたが先週かかりつけの病院へ。
症状的には前にお世話になった時よりは軽く、腸の動きを良くするお薬のみで消泡剤&青汁もなく1週間分の処方でした。


ついでにコロとミミの繁殖についても相談……。かかりつけの院長先生はいつも何かあったら相談しにきてくれて良いですよって言ってくれるのでとても心強いです。


先週始めて一緒に部屋んぽさせてみたら…予想外にコロがミミを追っかけ倒してミミが逃げ惑うと。おっとり系コロがビビりだけど気の強いミミをと……。今後も週1くらいのペースで合わせて行って様子見をで。
相性もあるのでこればかりはなんとも言えないけど、もし、コロとミミの相性は良くても出来なかったらそれはそれでと。


コロちゃん


ミミちゃん




最近チンチラさんもペットショップ等で見かけるのが増えてるみたいですが、チンチラの可愛さとか正しい飼育方法、環境が広まって欲しいですね




ねずみコロとミミから猫

ぼく達(齧歯目のチンチラ)はとっても長生きするし、喜怒哀楽もハッキリしてるし言葉も理解できるんだよ。
出かける時にも忘れずにどれくらいで帰ってくるよ~とか、帰ってきたらただいま~帰ってきたよ。  って声掛けして欲しいな!
たまにママは慌てて忘れて出かけるけど、帰ってきてから何も言わないで出かけてごめんね……ただいまですって来るけど、その時は超塩対応。でも、反省したのが分かったらなでなでしても良いよって照れ

そしてコレ重要!!
ほぼ365日エアコン24時間稼働、除湿機、空気清浄機等々かかっちゃうけど……でも、それを理解して途中で放棄しないで家族として最期まで愛してくれる人の所に新しい出会いでぼく達の仲間が幸せになってくれるといいな爆笑


以上コロとミミからのお願いでした