先週コロちゃんとミミちゃんの健康診断に行ってきました!
6月に病院のペットホテルに預けて、お迎えの時にコロちゃんは診察・ミミちゃんは一応健康チェックしてもらって、この時コロちゃんは痩せてしまってた?400gあってはずなのに(病院は50g単位で測定)350gに減ってて💦ミミちゃんは順調に成長中で250gだったけど、コロちゃんは復活して400gに戻ってた!そして……なんとミミちゃん400gにまで一気に成長してた!先生もちょっとビックリしてた😆

コロちゃんミミちゃん、お口の中のチェック、心臓の音、お腹の音、ガスが溜まってないか等々診てもらって異常なし!
良かった良かった爆笑

でもね……ミミちゃん、砂浴び嫌い?らしくて全然部屋んぽでやってくれない😭対照的にコロちゃんはキレイ好きだから、砂浴びはスゴくするからいつもきれいだから心配ないんだけど、ミミちゃんは砂浴び1回コロってやって終わりとかだから、お股の当たりの汚れが…………ミミちゃんもうすぐ1歳になるレディーなのに困ったちゃんで、先生に相談したらめちゃめちゃ良いのを出してくれました!

これ泡の状態で出てくるので気になる所に出して、少し待って拭きとると汚れが取れるんです!濡れても乾かさなくても大丈夫!
チンチラにドライヤーはね……シャワーも出来ないし、これは助かる!
まぁ、これもミミちゃんが大人しく捕まってくれないと出来ないんだけど……ミミちゃんはお転婆娘で気性難で気に入らない(邪魔とかでも)と本気じゃないけどカプって噛む!困ったちゃんなんです😂
お顔はとってもかわいいから、反省の色どころか刃向かってくるけど……かわいいから許してしまってる😅

院長先生から今回も、また何かあったら相談のりますからね!と。いつもありがとうございます爆笑何も無かったら、また健康診断に連れて行くのでよろしくお願いします!