5月に行なわれたチンチラ飼育研究会さんの名古屋セミナーに初めて参加させて頂きました。お昼から夕方までで時間でいうと長ーく思うかもですが、あっという間に、時間が過ぎてむしろ足りないくらい!でした。

この名古屋セミナーではチンチラ完全飼育本の著者の鈴木先生の講演も聞けて、尚且つ質問も出来て内容の濃いセミナーでした。
とにかくひたすらメモメモ……メモメモ……チンチラについて情報が少ないのが現状ですので、とても貴重なお話も聞けました!次回はいつかは未定ですが、ぜひ次回も参加したいです!

セミナーに参加した時に協賛の企業様からのプレゼントも沢山頂きました。少しづつ試せるのでとても助かっています。



最近のコロちゃんとミミちゃん
コロとミミのお部屋はチンチラ様部屋になっているので(色々と費用もかかるので日々節約……)エアコン21~22℃設定、除湿機も稼働の24時間快適なお部屋で過ごしてるけども、このヒーターもお気に入りで時々溶けてます爆笑

写真はコロちゃんがヒーターの上で溶ける前…
大理石プレートもお部屋前に設置してあるけど、ヒーターの上のがいる割合多いかな。

部屋んぽの時のチモシー食べ放題を楽しむミミちゃん。お迎えした時よりもかなり大きくなりましたウインク
まだまだコロちゃんと比べたら100g程小さいけど、すくすく成長してくれてるのでこのまますくすく成長してね💞