敵は毛布。 | うじのブログ

うじのブログ

うだうだだらだら、鬱患者の日常。そしてホームページ、アフィリエイトの話もちらほら。気が向いたら見てやって下さい。

どうも最近何も出来ない。おかしい。
片付けとか突っ張り棒の設置とかやることはいっぱいあるし用意はしているのに。
今日も昨日から少し準備をして出し方を確認していた資源ゴミを出すのを失敗した。
そして遅まきながら気付いたのはタイトルの結論。
朝、早起きをする。7時のニュースぐらいまで見る。同じ内容のニュースを30分毎に繰り返し見ているのもどうかと思うが、民放は見る気が起きない。…そんなことはどうでもいい。
朝食を済ませてコーヒーの残りを持って居間に向かう。薬が居間にあるから。猫のドライフードを補充する。
ここからだ。8時になると朝ドラが始まるのでテレビ消灯。(節電のためにnasne経由PS VITA視聴している。テレビ様はAVアンプ連動しているから大食らい)
ニュースを聞きながら朝のスマホでのゲーム巡回なども済ませる。ちょっと手空きになる。
ここで毛布が威力を発揮する。くるまって横になってしまうのだ。心地良い。うとうとする。はっきりと居眠りに突入する。
タイムワープ!!
目覚めると10時とかザラである。午前中にシャワーを浴びようと思えばそろそろ用意しないといけないぐらい。(最近はやることが遅くなっていて15分でシャワーとかできない)
そのくらいの時間だと普通ゴミの日(昼過ぎに回収に来る)以外はゴミ回収は終わっている。
と言うわけで、毛布が居間にだらしなく、いつでもくるまれる状態にあることが、ちょっと涼しくなってきた最近の生活リズム上の問題であると判明した。
でも、毛布が無いと電気代がかかるしなぁ、とも思う。
この数日で気付いたが、猫のプチさんは部屋を暖かくしてもあまり気にせず別の部屋に行ってしまうので、エアコン使わずに毛布で済ませた方が省エネになる。
というわけで、毛布をどうするかはまだ決めていない(ちゃんと使い終わる度にたたもう、ぐらいだ)けれど、とにかく毛布依存問題というものに気付いたのが本日の収穫。
さて、どうするかとか考察するヒマは無く、これからシャワーを浴びに席を立つのであった。
あ、毛布たたもう。