結:プリンタ不調→快調 | うじのブログ

うじのブログ

うだうだだらだら、鬱患者の日常。そしてホームページ、アフィリエイトの話もちらほら。気が向いたら見てやって下さい。

修理から戻ってきました。早速取りに行って印刷、正常に印字されました。

というわけで一段落。


修理の内容は各部清掃点検およびファームウェアアップデート。ご指摘症状出ずとの但し書きあり。

ご指摘症状出ずというのが少々不安ではありますが、ファームウェアのアップデートと各部清掃によって症状が改善したと予想、一応の満足を得たということになります。


ファームウェアのアップデートによるものか、Win7が新規のプリンタとして認識したらしく、プリンタの一覧にPIXUS 990i(コピー1)などとなっていたので、旧来のPIXUS 990iを削除して名称を変更してすっきり。


今年の6月で部品の保持期限が切れると言うことなので、このタイミングで各部清掃してもらえたのは良かったのかもしれない。次に故障が発生したらプリンタの買い換えということになる。


ちょっと調べてみようかとも思ったが、面倒なのでパス。欲しくなっても困るし(^^;)。


6色の機種となるとこれぐらい、それにちょっと上乗せすると8色、更に上乗せすると10色、となり、結局それなりの出費になってしまったり置き場所に困ったりするハズなので、今の懐及び部屋のゴタゴタ具合では考えられない。


まぁ、本格的に故障したら考えることとする。


というわけで、とりあえずは一件落着。素早い対応に感謝です>キヤノン様


今回は再修理という事で費用は発生せず、トータルで2000円+送料1500円+消費税175円、計3675円で解決を見たのでありました。