うさぎはらっぱ世話人代表🐰どんです。

 

なにかと行事の多い秋のはじめ。お疲れは出ていないかな。

10月はらっぱは16日。

お天気がちょっと心配ですが、色づき始めた秋の公園はいいものです。

 

夏の前から、参加者が少なくて、ちょっとさみしい気もしている世話人一同。

みんな元気にしてるかな。

 

冒険遊び場🐰うさぎはらっぱであそぼうよ!は・・・

宇治市菟道公園にて虹 10時くらい~16時くらい

クローバー参加費無料 事前申込不要 年齢制限なしクローバー

好きな時間に遊びに来てね。

 

はじめての人も、

お久しぶりの人も、

うさぎはらっぱで、待ってるよ。

のびのびのんびりお外で過ごそ~。

 

 

下矢印こちらは9月のうさぎはらっぱ下矢印

朝いち、準備に行くと・・・ベンチに謎の草??

なにかのメッセージか??

 

 

9月といえど、まだまだ暑い一日。水が恋しい~。

タライの水が描く、放物線が美しい爆  笑

 

虫に手を伸ばす・・・。そうっとそうっと・・・。

採れるかな。

 

久しぶりにに来てくれた小学生たち。

とりあえず、リヤカーで一周。

 

 

子どもも大人も、お休みの日でも、

いつもなにかと忙しい。

ときどき、“なにもしない時間”を持つことは、誰にでも大事なのだと思います。

ぼうっと空を見たり、ゆっくりお茶を飲んだり。

「あれとこれをしなくちゃ!」じゃなくて、

「さて、今日は何をしようかなあ・・・」って考えられる時間。

身体も心も脳みそも、ゆるゆるゆるめてこそ、またしゃきっと動き出せるもんですニコニコ