前にTwitterで
「うーじーどんな本読むんですかー?」
って聞かれることがあって


最近読んで汎用性が高くて
20代に限らないと思ったから
簡潔に紹介するね



本のタイトルは、
ブログのタイトルに書いた通り
「20代にしておきたい17のこと」
著:本田健


内容は、


1.人生最大の失敗をする
2.大好きなことを見つける
3.一流のものに触れる

4.人生100%楽しみ
5.死ぬほど恋をする
6.一生付き合える親友を見つける

7.両親と和解する
8.自分のルーツを知る
9.才能の形を知る

10.専門分野を持つ
11.メンターを探す
12.人生が変わる本と出会う

13.質問力を鍛える
14.お金と時間の管理を学ぶ
15.没頭できる趣味を持つ

16.異文化に触れる旅に出る
17.運について学ぶ



おれは12個くらいしかできてなかった。笑

みんなは何個できてる??





うーじー