相談ありがとう!

DMの内容をまとめると
・ブライダルヘアメイクの仕事がしたかった
・だけど子供を優先できないから
 ブライダルヘアメイクに近しい
 仕事を選んだ
・今の職場で人間関係に悩んでいる
・自分の夢を優先するか、
 子供を優先するか迷っている


っていうことになると思うんだけど、
課題が混在しちゃってるから
分けて考えた方がいいと思う!



■課題1:
自分の夢だった仕事ができていない

■課題2:
会社の人間関係で悩んでいる



課題1に関しては、
やらないと絶対に後悔すると思うから
ブライダルヘアメイクの仕事を
今すぐした方がいいと思う!


ただ、おっしゃる通り
子どもを第一優先に見れなくなるけど、

子どもは将来親から
「子育てがあったから
 自分は夢だった仕事が出来なかった」
なんて絶対言われたくないと思う!


それに家族・親戚が
ある程度はサポートしてくれると思う!


あと、やってみたら意外と
子育てと両立できるかもしれないし
やらない後悔より
やって後悔した方が100倍いいよ!!



課題2に関しては、
人間関係は会社を変えても
ずっとついてくるものなのと、
意外と誰もが抱いている課題だと思うから
そんなに真剣に考えすぎないで!

「嫌われる勇気」っていう本に
人間が悩むことは、
世の中にひとつしかなくて、
それは「人間関係」だって言ってて、
それぐらい人間は人間関係で
悩むことは当たり前なんだって!
\だから1人じゃないよ!/


じゃあどうしたらいいのかって言うと、
これはおれの大好きな先輩から
教わったことなんだけど、
人間関係を良くするには、
相手を好きになるといいんだって!


そうすると
その人のいいところしか見えなくなって、
そのうち相手も
自分に好意を抱いてくれるとか!


意外と
「この人ほんとに嫌だな〜」って思う人も
ちゃんと話してみたらいい人だった!
なんてこともあると思うから、
一旦、嫌いな人にも
好意を持って接してみて🙆🏻‍♀️♡


ということでまとめると、
夢だったブライダルヘアメイクの仕事はする!
人間関係は相手を好きになってみる!
っていうのがおれの答え!🙌🏻


うーじー

\まだ観てない方はよかったら観てね🦒🦒/