おはようございます!
うーじーです!🐾

昨日、
ケニアを案内をしてくれた
コーディネーターの真紀さん
講演会に行ってきました!🙌🏻

この画像を見てお分かりいただける通り、
真紀の旦那さんは、なななななんと
マサイ族の戦士なんです!!筋肉

講演会は2時間程度だったのですが、
話の内容が面白すぎて
あっという間に終わってしまいました!

特に面白かったお話が、
マサイ族は年齢を数えない
ということでした。

1歳、2歳、3歳と数えない代わりに
子供時代、戦士時代、
大人時代、長老時代
の4つの時代に分かれていて、
各時代から次の時代に上がるには、
様々な条件をクリアしなければ
ならないそうです。

自分の中で年齢を数えることは
当たり前になっていたので、
“そういう発想もあるのかー!”と、
固定概念を崩された感じがしました😳

こういう講演会に行くのは
初めてで少し不安だったけど、
珍しい情報をインプットできて
会場の雰囲気も和やかな感じだったので
また参加してみようと思いました!😊

最後に真紀さんとの写真!☺️


うーじー

Instagram🦦

https://www.instagram.com/iam_ujiii/

🔎「うーじー」で検索


Twitter🐓

https://mobile.twitter.com/home 

🔎「@ujun_mr05」で検索