学校ホームページに掲載しましたが、こちらにも。

 

5月31日 所沢市民体育館にて県大会個人戦が行われました。

 

男子

猪ノ口(浦和実業) 反 -    石黒(開智未来)

          ド -    小笠原(越谷)

          メ -    綿貫(所沢北)

            - メ  及川(山村学園)

 

宍倉(浦和実業)  メ -    百武(秀明栄光)

          メ -    齋藤(越谷北)

            - コ  森島(越谷)

 

女子

佐々木(浦和実業)コメ - メ  富田(熊谷商業)

          メ - メメ 須藤(川口市立)

 

 

 

矢島(浦和実業) メメ -    鄭(川越初雁)

            - メ  江田(星野)

 

今年度は対外試合を重視し、4月に入ってから個人の合計で765試合(公式戦、練習試合のみ・部内戦は除く)と経験を積んだ成果が出て、全員が県大会で勝利することができました。6月17日・18日のインターハイ予選でも持てる力を存分に発揮し上位進出を目指して頑張ってきますので応援よろしくお願いします。

 

 また、男子18名(3年生5名)、女子7名(3年生0名)と活気ある人数で稽古をしています。高校で剣道を続けるか迷っている、絶対に続けたいと思い高校選びをしている中学3年生に向けて、部活動体験・見学を随時行っています。

 

次回は6月22日(土)9時~11時を予定しています。詳細は剣道部顧問小田(hiroto.oda4c@urajitsu.ed.jp)までお問い合わせください。

 

 

 

さらに細かく、練習試合の結果を。

4月に入ってから14日の大会、練習試合がありました。部員全員の総試合数を足すと765試合とかなりの数の経験を積むことができました。テストの日程や学校行事等で参加できない生徒もいたなか、良く頑張ったと思います。

 

取得本数は合計で606本。この1本1本に努力の成果や物語があると思うと感慨深いものがあります。勝敗に拘るのももちろん大切ですが、相手の強さや、意識していることによっては勝ち続けるのは難しいです。それよりも、確実に増え続けていく試合数を励みにし、自信にして頑張って欲しいと思っています。たくさんの練習試合の機会を与えてくださった相手校の皆さん、様々な形でご支援してくださる保護者の方の期待に応えられるよう今後とも頑張って参ります。