広告を通じて見つけたい、その組織やブランドの持つ価値観 | 少なくとも三兎を追え。~パラレルワーク以上を実践するブログ

少なくとも三兎を追え。~パラレルワーク以上を実践するブログ

外資メーカー新卒入社、本業の傍らNPO支援に取り組む。
趣味はビールと観劇。不定期更新。

引き続き後輩とのアクセス数対決続いています。

http://ameblo.jp/think-out-job-hunting/entry-12121877132.html



昨日は436でしたのです500までもう少しがんばります

*これも時限装置をつけて投稿時間のコントロール。お昼どきのお楽しみにご覧くださいませ^^

===





{DD894A55-C61E-4B07-B2F1-C4AA6CBC8CF7:01}


夢があるから、がんばれる。


「退院したら

孫と晩酌。」





____



どんなコミュニケーションが取られていても、その組織やブランドが持つ価値観が現れていると捉えるようにしています。



____


その広告に、


認知を拡大するため


トライアルを誘発するため


といった目的や、






その内容に、


価格の安さ



限定セール



ニュース


世界観



のどんなことが表現されていても、その訴求内容と伝える温度感があると思うのです。



だからこそ、「この広告ってxxxxらしいねぇ」という会話だったり観察があるのだと思います。




今日も街中に目を留めて、価値観を見出し、三兎を追いかけていきましょう!






マーケティング・経営ランキングへ
====

ひょうたん会議を主宰しています。

「楽しもう、ちょっとまじめな話。」

http://hyo-tan.hatenablog.com/


ツイッターはこちらから
Twitter@ujara



====
直近の人気記事


バズマーケティングとバイラルマーケティングの違い



大学生との対話で少し見えた「楽しさ」の引き寄せに大切な3つのこと


負けず嫌いが高じてアクセス数アップを狙ったら