ブログネタ:ほしいもの我慢する?買う?
参加中本文はここから
ほしいものを我慢するか買うか。
私の場合、一概に二分できないなー。。
物によって段階が生じます。
・ガマンLV.0―― 本・マンガ・遊吟
のCD
欲しいと思ったら、我慢しません。
っていうか、できません!(キッパリ)
その場で即決で買うか、
数日以内に買う予定リストにメモ
しておくか。
昨日散々悩んだけど、結局今日遊吟のCDを買いに行きました。
仕事帰りに寄り道もせず、途中下車してTSUTAYAに飛び込んで・・・
店にありませんでした![]()
取り寄せに1週間も待ってられるかっ
店員に「いいです!ほかの店で買います!」と睨みつけて![]()
帰ってきました。
店員さん、やつあたりしてゴメン…。
・ガマンLV.1――洋服![]()
![]()
欲しいと思ったら、まず考えるのは仕事に着ていけるかどうか。
箪笥に入るスペースがあるかどうか。
あとは、割引
してあるかどうか。
仕事に着倒すので、チョークがついて汚れてくるし。
あまり高いものは買わない。
まあそもそもSALE中に見に行くので、たいていはしてあるけど。
仕事に着ていける洋服じゃなければ、
いくら気に入っても間違いなく箪笥のこやし。
グッと我慢の子です。
・ガマンLV.2
欲しいけど
と~っても欲しいけど
買っていないもの。
―― ぬいぐるみ・犬猫の写真グッズ・「はんなり豆腐」グッズ
実は可愛いもの大好き
です。
「passport 」のお店はまさに癒しの空間。
店に入ったら、私、1時間は出られません。
年末のカレンダー売り場は、私にとって鬼門。
仔犬たちが、仔猫たちが、私を呼んでいるぅぅ~。
という感じ。
でも、欲しいから、絶対買わない!
1つ買ったら際限なく買い続けて、
部屋にあふれかえるのが目に見えるから。
小さいキーホルダーとか、実用性があるティッシュカバーとかで
我慢してます。
明日は待ちに待った遊吟
のニューシングル
「旅立ち/チェリーブロッサム」の発売日
でも、ここで1つ問題が。
11日と19日、それぞれ銀座と川崎でインストアライブが開催される。
しかも、会場の店舗でCDを買うと、サイン会に参加できるそうな。
発売日に速攻で買って曲を聴きたい
オリジナル特典のポストカードも欲しい
でも、サイン会にも参加したい
二人の笑顔を久々に間近で見たい
銀座と川崎なら、場所的にも時間的にも
なまじ行けてしまうからよけいに悩む。
10日にCDを買ってサイン会を諦めて、19日のライブだけ見るか。
10日に買うのを諦めて(もしかしたら特典ももらえないな)
1日(もしくは9日)遅らせて買って、サイン会に参加するか。
いくら大好きな遊吟
のためとはいえ、
ドケチな私には、同じCDを二枚買うという選択肢はない。
大好きな「Fate」を聴きながら、今日も平和に悩んでいます。
のニューシングル
「旅立ち/チェリーブロッサム」の発売日

でも、ここで1つ問題が。
11日と19日、それぞれ銀座と川崎でインストアライブが開催される。
しかも、会場の店舗でCDを買うと、サイン会に参加できるそうな。
発売日に速攻で買って曲を聴きたい

オリジナル特典のポストカードも欲しい

でも、サイン会にも参加したい

二人の笑顔を久々に間近で見たい

銀座と川崎なら、場所的にも時間的にも
なまじ行けてしまうからよけいに悩む。
10日にCDを買ってサイン会を諦めて、19日のライブだけ見るか。
10日に買うのを諦めて(もしかしたら特典ももらえないな)
1日(もしくは9日)遅らせて買って、サイン会に参加するか。
いくら大好きな遊吟
のためとはいえ、ドケチな私には、同じCDを二枚買うという選択肢はない。
大好きな「Fate」を聴きながら、今日も平和に悩んでいます。