昨日、うちの学校では中3の成績提出〆切日でした。


私の目の前では、ある先生が

提出されたノートをもとに、PCパソコンに成績を必死で入力中。


どうも〆切時間に終わらないご様子あせる


「なんで昨夜寝ちゃうかな~!?

という声も悲鳴混じり叫び


雪の中、車に箱を積んで持って帰ったのにねえ。

お疲れ様です…。



そこに隣から絶妙のフォロー!!


「お母さん、忙しいんですから、仕方ないですよ。」

「それを許容できなきゃ、女子校の意味ないですし。」


これを言ったのが、私と同じ年の独身男性ってとこが、

さらに素晴らしいビックリマーク


しかも、彼、その“お母さん”と組んでいて、

仕事の遅れに一番迷惑を被っているだろう人なのに。



きゃぁぁ~アップ カッコイイ~ラブラブ!  惚れる~恋の矢





とテンション上がる暇もなく、

私は私で、成績入力のためにPCとにらめっこむっをしていたのでした。

残念っビックリマーク




テスト期間です。

生徒たちは死ぬ気で勉強する時期です。


普段からしとけと言いたいところだけど、

自分もしなかった身だからなんとも言えん。



この時期、死ぬ気になるのは生徒だけじゃありません。


先生だって大変なんです。

テストを作るのに。


テスト間近の最終授業に重ねてテスト作り。

時には試験対策のプリントを作ったり、

試験前の補習を行うサービス。


昨年は睡眠を削った結果、階段落ちをした痛い思い出。



テストを作って、受けさせて、

採点して、成績入力が終わってみたら、

気付けばすでに3月半ば。


桃だの梅だのって、いつ咲いてるの?

ってなもんです。



そのくせ、時給制だと授業数は少ないから

いただけるものはいつもより少ない。


3月嫌い!


私って、

こんなに意気地がない人間

だったんだぁ~。



そうかそうか。

自分の新たな一面を発見。




・・・こんな発見いらねぇっつーのガーン