退屈な本、最後まで読む? 途中で止める? ブログネタ:退屈な本、最後まで読む? 途中で止める? 参加中
本文はここから

退屈な本、頑張って読んでますよー。

夏目漱石「吾輩は猫である

「こころ」よりは面白い気もしなくはないけど、
どうにもこうにも純文学は気が引ける。

生徒に紹介するのに、全く読んだことないもないだろってことで、
毎月「純文学せめて1冊」挑戦しているけど。

最後まで読むのに、絶対夏休みにかかるよ。

下手すりゃ、8月までまたぐよ。

ここで途中で逃げたら、向こう5年は手に取らない自信がある。

だから、最後まで頑張るんだ。

次にどの本を読もうか、楽しみでしょうがない。


All About 「恋愛」本の整理の仕方でわかる、性格と相性
All About 「シンプルライフ」本をためこまないシステム
よく食べる定番パスタは? ブログネタ:よく食べる定番パスタは? 参加中
本文はここから

パスタ大好きです。

ムカつく 」と題した記事に、
「胃がムカムカするくらい頭にきた!って事ね。」と
ある方 にコメントいただきましたが、

実際、仕事でストレスがたまった時は、
たいてい帰りに一人でパスタを自棄食いして、
軽くワインとかを飲んで帰ります。

でも、それとは関係なく、家で夕食も食べてしまうので、
間違いなくムカつきます。


ダイエット?
えっと・・・何でしたっけ、それ?(笑)



で、「よく食べる定番パスタ」でしたね。


やっぱりたらこかなぁ?

特に「伊太利庵 」のタラコとイカが好き。
太い麺とよくからんだバター味。

あと、「チャオ」のタラコとイカも好き。
細い麺と昆布だしのさっぱり味。

正反対のようで節操無いけど、どっちも好き。

シンプルで安いし。



定番としてはペペロンチーノもよく食べます。

でも、唐辛子効き過ぎで辛いとか、チップのにんにくが固いとか、
オイルが多すぎとか、シンプルな定番だけに外れも多い。

あと、一応性別女だし、人前に立つ職業なので、
人と会う予定の時は臭いも気になるし、食べられません。


長期休暇直前、恒例の嫌がらせの時期でございます。



気分が良かったので、まず少しだけ生徒の雑談に付き合ってあげる。


ニコ中のお嬢さんを弄ったり、

「耳をすませば」の話で盛り上がったり。


(さすがに『カントリーロード』を歌い始めた時は

「どうせなら英語で歌え」って言って止めたけど。)



そして、楽しんだ後はしっかり叩き落とす。


大量の宿題を生徒たちにプレゼントプレゼント


もちろん苦情は聞きません。


盛大なブーイングブタが心地良いわ。


夏休み中めいっぱい苦しむがいいにひひ



そんな私は、間違いなくドS