始まってしまいました。


今日から、夏期講習後半5日連続の地獄。



まだ元気です。


初日ですもの。


帰りに別ルートを通って、40分散歩しちゃうくらい。


講師室に新しい冷房もやっと入ったし得意げ


印刷機は使えないままだったけどむかっ



金曜日まで無事に乗り切れるよう、

皆さん祈ってやってくださいませ。

劇団四季の見て来たよー。



高校時代にJulie Andrewsの映画(1965年)を

何度もビデオ借りて見たくらい好き。


高校と大学の英語の授業でそれぞれレポートにしたくらい好き。

(進歩がないとも言う。)



だから、もちろん話は知ってる。


それでも、すごく感動した。


1番端の席だったけど、1階の10列目で見やすかったし。


ド素人だから、演技とか歌とかは全然わからないけど、

リーズルとグレーテルが可愛かった。


英語で馴染んでいた歌が

日本語にするとこうなるのかっていうのも面白かった。


エルザの政治的見解とマリアの従順さの違いが

強調される演出はとても印象的だった。


CDとストラップとパンフレット買ってきちゃった。


12月末までとか、また見たくなっちゃうじゃないかー。



で、今、37.7℃と微妙な発熱ガーン


帰りの時、頭が痛いとは思ってたけど・・・。


冷房のせいか?


水分足りなかったせいか?


眼鏡かけ続けたせいか?


それとも・・・


慣れない所に出かけて、興奮して、

私もまだまだお子様だってことか?


さて、明日の準備にと今日は動きまわりました。


別に予習はないけど。



まず、髪を切ってきました。


2ヶ月で伸びて、中途半端にはねていたので。


これからの1ヶ月(夏期講習→試験作成→成績提出)

に向けて気合を入れるために。


「短い方が似合う~」と生徒に言われて、

調子に乗っている面もあったりなかったり。



続いて、本屋でまたイタズラ


店長のおっちゃんの威厳を壊してきました。


「図書券って期限あります?」


「ありませんねぇ」


「この本屋って図書券加入してます?」


「してますねぇ。」


「じゃあ、何か問題あります?」 (ニーッコリニコニコ


「・・・。」(店長さん、無言・仏頂面でレジ対応。)




最後にドラッグ・ストアで


明日持っていく水を安く仕入れ、


講師室に置く手洗いせっけんを仕入れ、


冷房が直ってない場合のことを想定して

熱中症対策にヒヤロンを仕入れ・・・ようとした。


しかし、店内を全て見て歩いても見つからない。


店員さんに訊いたところ


「ヒヤロン、メーカーの方でも品薄で、

在庫がない状態なんですよ。」


なんですとぉぉー!!


今年の夏は暑いということをしみじみと実感した瞬間でした。


さすがに職場で冷えピタ貼るわけにはいかんしなー。


予備タオルと保冷剤でも持っていこう。




皆様のお手元に瞬間冷却してくれる物はありますか?


タオルでも保冷剤でも、代わりになる物を用意して、

熱中症には気をつけましょう。



特に、そこの虚弱娘さん。(過去に道で寝たオマエだ!)