始まってしまいました。
今日から、夏期講習後半5日連続の地獄。
まだ元気です。
初日ですもの。
帰りに別ルートを通って、40分散歩しちゃうくらい。
講師室に新しい冷房もやっと入ったし![]()
印刷機は使えないままだったけど![]()
金曜日まで無事に乗り切れるよう、
皆さん祈ってやってくださいませ。
始まってしまいました。
今日から、夏期講習後半5日連続の地獄。
まだ元気です。
初日ですもの。
帰りに別ルートを通って、40分散歩しちゃうくらい。
講師室に新しい冷房もやっと入ったし![]()
印刷機は使えないままだったけど![]()
金曜日まで無事に乗り切れるよう、
皆さん祈ってやってくださいませ。
劇団四季の見て来たよー。
高校時代にJulie Andrewsの映画(1965年)を
何度もビデオ借りて見たくらい好き。
高校と大学の英語の授業でそれぞれレポートにしたくらい好き。
(進歩がないとも言う。)
だから、もちろん話は知ってる。
それでも、すごく感動した。
1番端の席だったけど、1階の10列目で見やすかったし。
ド素人だから、演技とか歌とかは全然わからないけど、
リーズルとグレーテルが可愛かった。
英語で馴染んでいた歌が
日本語にするとこうなるのかっていうのも面白かった。
エルザの政治的見解とマリアの従順さの違いが
強調される演出はとても印象的だった。
CDとストラップとパンフレット買ってきちゃった。
12月末までとか、また見たくなっちゃうじゃないかー。
で、今、37.7℃と微妙な発熱![]()
帰りの時、頭が痛いとは思ってたけど・・・。
冷房のせいか?
水分足りなかったせいか?
眼鏡かけ続けたせいか?
それとも・・・
慣れない所に出かけて、興奮して、
私もまだまだお子様だってことか?
さて、明日の準備にと今日は動きまわりました。
別に予習はないけど。
まず、髪を切ってきました。
2ヶ月で伸びて、中途半端にはねていたので。
これからの1ヶ月(夏期講習→試験作成→成績提出)
に向けて気合を入れるために。
「短い方が似合う~」と生徒に言われて、
調子に乗っている面もあったりなかったり。
続いて、本屋でまたイタズラ 。
店長のおっちゃんの威厳を壊してきました。
「図書券って期限あります?」
「ありませんねぇ」
「この本屋って図書券加入してます?」
「してますねぇ。」
「じゃあ、何か問題あります?」 (ニーッコリ
)
「・・・。」(店長さん、無言・仏頂面でレジ対応。)
最後にドラッグ・ストアで
明日持っていく水を安く仕入れ、
講師室に置く手洗いせっけんを仕入れ、
冷房が直ってない場合のことを想定して
熱中症対策にヒヤロンを仕入れ・・・ようとした。
しかし、店内を全て見て歩いても見つからない。
店員さんに訊いたところ
「ヒヤロン、メーカーの方でも品薄で、
在庫がない状態なんですよ。」
なんですとぉぉー!!
今年の夏は暑いということをしみじみと実感した瞬間でした。
さすがに職場で冷えピタ貼るわけにはいかんしなー。
予備タオルと保冷剤でも持っていこう。
皆様のお手元に瞬間冷却してくれる物はありますか?
タオルでも保冷剤でも、代わりになる物を用意して、
熱中症には気をつけましょう。
特に、そこの虚弱娘さん。(過去に道で寝たオマエだ!)