今シーズン、初レース出走… | ユージの地味なブログ

ユージの地味なブログ

ブログの説明を入力します。

本日は、今シーズン初レースに出走しましたにやり

8月の故障が長引き、
10月、11月の2つの大会は出走回避…ショック
10月の大会は結局台風で中止でしたが、最近、参加賞の長袖シャツと新米が送られてきました(^^;;
故障はもう9割がた癒えたかな、ってとこです。

今回はアップダウンは激しいけど10kmだし、
ベスト更新は無理でも、
そろそろフツーに走れるかな、
と、会場到着時も軽く考えてましたが…真顔






…。
結果は、5回目にして、大幅にコースワーストを更新…ショック

5年連続5回目の参加ですけど、
もはや、それ以前の初めて大会に出始めた頃のレベルでしたえーん





備忘録的振り返り。

自宅は6時半頃発、高速も使って、
駐車場の到着は、例年よりやや早めの7時半頃。

雨もぱらついたりしてるけど、冷え込みはなく、
外気温計で13℃もあるうーん
例年より10℃くらい高い!


しばし車中でまったりして、
おもむろに参加賞引き換えに出向く。
会場は出店とか、開会式とか、例年通りな感じ。


いつもは、出走前に買い食いはしないのだけど、
ま、今年は良いかと、レース後はいつも売り切れている念願の鮎雑炊を食すもぐもぐ
貧乏舌のワタシには、インスタントスープと同じくらい美味しい、みたいな結果だったし、今年はレース後にもフツーにまだ売ってた、という残念な展開でもあり。リピは微妙かもうーん



で、車に戻り、参加賞シャツにゼッケンつける。
今年もキウイ五個あります(^^)
5年ぶり?に、夜露死苦、的なデザインゲラゲラ


足の具合も確かめがてら、アップを少々。
陽も出てきて気温も高く、風もないのですぐに汗だくアセアセ
夏場と同じウエアと決め込み、トイレに行ってから5kmスタートちょい前くらいにスタート地点に行くと、今年もsmileさんに見つけてもらいました。
久々の再会、ありがとうございます〜ゲラゲラ
レース後にも見つけて頂きました!


スタート位置でも寒くはなく、今年はそこまで前でなくても思いつつ、例年通り結構前の方にスタンバイ。


で、いよいよ今年は少し早くなった、11時ちょうどな号砲。


故障明けで自重したとか流した、って事じゃなくて、
そこそこ必死で走ったんですけどおーっ!

イメージと全然違ったショック

故障箇所はあまり気にならなかったけど、
2〜3ヶ月のノーランによる退化がひどいのねえー?


心拍的には、ワタシ的にはまあまあキツイレベル。
そんな楽はしてないんだけどなー。

転げ落ちるのは早いのねあせる
なんか、へタレすぎて追い込みきれなかった。
結局、鍛えてないと追い込めないのね、多分。




故障や病気、いろんな事情で走れない方々の気持ちが少し、分かった、かも汗




ま、とりあえず無事、完走はしたので
またこのレベルから出直しですが、地味に故障には気をつけて頑張りますかねにやり


ただ、すっかり忘れてるけど、
ウインターシーズンが迫ってるので、
ランのモチベーションをどこに置いたら良いのやら真顔



では。