和歌山電鐵さんの旅①〜いちご電車編〜 | 桜井ういよオフィシャルブログ*ordinary days*

和歌山電鐵さんの旅①〜いちご電車編〜

久しぶりに大好きな和歌山電鐵さんの電車に乗りに行ってきました!

1人で行こうと思っていたら、鉄道アーティストの小倉沙耶ちゃんと沙耶ちゃんの息子氏がつきあってくれました。



たま駅長のイラストがかわいい❤︎




いざ出発!



出発前に沙耶ちゃんとパチリ!


「好きな電車は?」と訊かれたら必ず答える電車…それは、和歌山電鐵さんの「いちご電車」

それが、こちら



真っ白なボディに真っ赤ないちご!

なんとも乙女な電車です。

ちなみにこちら観光列車ではなく、路線住民のみなさんが通勤通学など移動の際に利用されているものです。


ちなみに一目惚れした時のブログはこちら



このいちご電車、車内も胸キュンポイント満載なのです。




なんといってもシートがかわいいイチゴ柄なの!



ベンチ席もお座布団がシートと同じイチゴ柄でかわいいの!



こんなところや




こんなところもいちご!




いちごまみれな車内なのです。




いちご電車に乗って到着した、ときめく駅、心奪われる世にもかわいい駅長さんのお話はまた次回!