カバのテツオくんと歯磨みがき教室2024 | 桜井ういよオフィシャルブログ*ordinary days*

カバのテツオくんと歯磨みがき教室2024

6月4日〜10日は歯と口の健康習慣です。

ということで今年も天王寺動物園さんへ。



毎年恒例「カバのテツオくんと歯みがき教室」にてMCをさせていただきました。




天気予報では雨の予報だったのですが、超絶晴れ女な私…晴れるだろうと思っていたけど、こんなに晴れなくても…というほどのお天気でした



マネージャーさんが来てくださって、リハーサルの時にお写真撮ってくださいました❤︎

ありがとうございます。



カバのテツオくんと歯みがき教室では、歯科医の先生のお話を伺った後に、天王寺動物園 飼育員の上野さんがテツオくんのお口のチェックをされている様子をモニターに映して、中山さんに解説をしていただきました。


天王寺動物園で生まれたテツオくんは40歳、人間で言うともうおじいちゃんです。


そんなテツオくん、上野さんに触ってもらうのが大好きで、毎回合図をするとお口開けたり気持ちよさそうに目を瞑っている姿がとても愛らしいです。


テツオくんの足腰が弱くなってきたので陸に上がる時はゆっくり慎重に…時間がかかるようになったそうです。

2000キロ=2トンの体を支えている足。

時にはお薬を投与されているということをお話してくださいました。

これからも、いつまでも元気でいて欲しいですね。


天王寺動物園の上野さん、中山さん

そして関係者の皆様、ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。


たくさんのお子さんが参加してくれて、話しかけてくれたりしてとっても嬉しかったなぁ♪

余談ですが、先週の外イベントでデコルテをガッツリ日焼けしてしまったので、今日はこちらのアイテムを!

レースの襟がかわいい「つけ襟」です。

これで少しは首元ガードできたかな?




通天閣も入って嬉しい一枚❤︎

ありがとうございました!



怒涛の屋外イベントもこれで一段落。

悲しいことにかなりお肌が茶色くなってしまったのでこれから美白に励みます。


昨日から始まったQoo10メガ割は3ヶ月に一度の楽しみ!

1番のお目当ては秒でなくなって買えなかったけど、今回もお得にいいお買い物できそうです。

美白アイテム追加しようかしら?


追記

フォロワーさんがお写真撮ってくださっていました!

ありがとうございます