あのベストセラー著者が大阪にやって来た! | 桜井ういよオフィシャルブログ*ordinary days*

あのベストセラー著者が大阪にやって来た!

昨日は、ベストセラー著者の鶴野充茂さんが大阪に!ということでたくさんの方が集まった鶴野さんとの焼肉会。

私はBARでの二次会から参加させていただきました。



さて、鶴野さんといえば人気の本をたくさん出版されているのですが、中でも「頭のいい説明すぐできるコツ」は図解版、まんが版まで出版されるほどのベストセラー。


そのまんが版を音声アプリclubhouseにて朗読劇にした時に私も参加させていただきました。



終わってからいただいたDMの文章がとても素敵で感激して泣いてしまったほど。

文章を書くことをお仕事にされる方ってすごいなぁと尊敬です。


そんな鶴野さんが5月10日に新たな本を出版されました。



買いに行った本屋さんでは「頭のいい説明すぐできるコツ」は平積みなのに、新刊は残念ながら売り切れでした。

近所の本屋さんでは、新刊コーナーに出していたものは売り切れていたのですが、店員さんにバックヤードから出してきてもらって無事ゲット。


まだ途中までしか読めていないのですが、イラストも多めでとても読みやすいです。



せっかくお会いできるので、本を持参してサインをいただきましたー。


鶴野さん、お忙しいのに先日のラジオドラマも聴いてくださったそうで…ありがたやー❤︎


久しぶりにお会いできてとっても嬉しい夜でした。




鶴野さんと(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

(Yさん、お写真いっぱい撮ってくださってありがとうございます!この一枚謎に盛れていました!)



さて、私もこの本でお勉強して、いろんな想いを言語化できるよう頑張るぞー♪

気になる方はぜひ↓




おまけ



マスターにノンアルでかわいいドリンク「雨の憂鬱」を作ってもらったよ

(多分その場でつけた名前だけど爆笑)