バラはお好きですか? | 桜井ういよオフィシャルブログ*ordinary days*

バラはお好きですか?

ちょうど1週間前、ガーデンプランナーのhacoさんが「大工調べ」の会場で関西にはほとんど入荷しない品種のバラたちを販売されていたのですが…



お手伝いのお礼にとそのバラ達で花束を作ってプレゼントしてくださいました。


バラはとても美しい花ですけど、私には華やかすぎて似合わないような気がしてなかなか自分で買うことはないお花です(かすみ草やスターチスなど縁の下の力持ち的なのに目が行きます)


職業柄、花束をいただく機会には恵まれているとは思うのですが、それでも「バラonlyの豪華な花束」なんてなかなかいただくことはないですよね。




ということで、記念に残したくて、楽しんだ後、状態のいいバラたちはすぐに逆さ吊りにしドライフラワーにして…




スワッグにしました。

サムライ、チェリーティーク、リトルシルバー、シュナーベル…

いろんな品種のバラたち…

しばらくはこうして風通しの良いところに吊るして、エアコンのおかげで乾燥も早くできたので壁に飾りました。




どう組んだらいいのかわからなくて試行錯誤しましたが、ロマンチックな雰囲気に仕上がって大満足♪




シリカゲルなどは使わずにただお部屋で乾燥させただけなのでそのうち残念ながら変色しちゃうかもしれませんが、hacoさんからのプレゼント…しばらくは美しいバラを楽しめそうです。



Roseと言えばベッド・ミドラーさんのこの歌を思い出して久々に聴きました。




歌詞に励まされます。