こんな週末過ごしてました | 桜井ういよオフィシャルブログ*ordinary days*

こんな週末過ごしてました

この週末は、舞台に昭和歌謡に朗読に…お出かけしてました。


金曜日は、同じ事務所で仲良しな後輩の志倉梨菜ちゃんと予定の前に…


以前から前を通るたび気になっていた韓国NO.1チキンブランドのbb.qオリーブチキンカフェさんへ


大好きなヤンニョムチキンを食べて大満足




ご機嫌さんです。

いや、私の選んだセットのボリュームよ!


お腹いっぱいになった後は、声のプロダクション キャラさんの25周年記念公演へ。



社長の島さんが当て書きをされたというまさに所属するナレーターさん達のお話。


悩みや葛藤がグサグサ胸に刺さってきて共感し、割と序盤から泣く私。

隣を見たら梨菜ちゃんもハンカチ持ってましたえーん


舞台上の皆さん、歌って踊って…キラッキラに輝いていらっしゃいました。



今回のご案内もくれたなつみ役の川野奈津美ちゃん。

歌に踊にハードな舞台、なっちゃんのソロの見せ場が最後の方だったけど、疲れなど感じさせないパワフルな歌声でほんとかっこよかったー!

eo光TV「どこでもミルクボーイ」では、ゆるふわっとしたナレーションを披露していますよー。



そして、翌日はこちらのイベントへ。



歌のパートで事務所の先輩で恩人でもある柳森万里さんが♡

朗読のパートでは、パン教室も一緒に通っている松山薫さんがご出演。

お世話になっている先輩お二人が同じイベントに出演されるなんて、見逃すわけにはいきません。


まりりなコンビと3人で行ってきました。




スマホショルダーの紐が捩れにねじれまくっておりました(笑)




テーブルには何故か寿限無の命名書が!

朗読中みんなで練習するシーンもあってドキドキ。




左上、岩田麻里ちゃん、

左下、志倉梨菜ちゃん

そして、松山薫さん!


「きのこ会議」も朗読された薫さん

お手製のきのこちゃんキノコ達がお洋服にもいっぱいでした。


表情までも豊かに会場を巻き込んで朗読されるお姿はまさにエンターテイナー!

楽しかったです。



柳森さんに「遠目の写真なら載せても大丈夫だよ」とせっかく言っていただいたのですが、私、柳森さんのファンでもあるので、遠目でもスクリーンにババーンとアップ時のばかり狙って撮影していてお顔もバッチリ!

載せられるお写真がありませんでした(笑)

私のスマホの中だけの万里様コレクションにいたします(キモい後輩ですみません)


澄み渡る歌声はもちろん、黒いお袖がレースのワンピースにベレー帽もお似合いでとにかく素敵で、ステージの上の柳森さんはまさにアイドルでした。

次行く時はペンラを振りたいくらいです(←出禁になりそう)


普段カラオケに行かない私、おそらくご一緒した回数BEST3に入るほど柳森さんとは何度かご一緒しているのが自慢。

柳森さんが歌う松田聖子さんの歌がすごーく好きなので、この日も聴くことができて感動でした(そして思わず動画を撮った人😍)


ステージの後ろや、会場内の壁にモニターがあって見やすかったですし、なんといってもフリートーク時にもテロップや補足画像などを差し入れるスタッフさんの迅速な対応がすごかったです。





さて、終わってからは、麻里ちゃん、梨菜ちゃんとスタバでお茶。

人が多くて満席だったのですが、もう帰るところだというお優しそうなおじさまがお席を譲ってくださって、奇跡的に座ることができました。


みんなで仲良くスイートポテトシフォンケーキをいただきましたよっ




真剣に撮影する私を麻里ちゃんが撮影



撮影する麻里ちゃんを、梨菜ちゃんが撮影(笑)




私はほうじ茶ラテ

☑︎ソイミルクに変更 +50yen

☑︎キャラメルソース 無料

カスタマイズです🩷




麻里ちゃん、梨菜ちゃんからそれぞれ労いのハロウィンプレゼント⁈いただいちゃった。

ありがとうねー♪


可愛い後輩ちゃん達のお話も聞かせてもらったり、先輩方やみなさんの活動に刺激をいただいて、私も頑張らなくっちゃと思った週末でした。



ちなみに、今日は事務所に行って事務作業。



ドSメガネ先輩がカレーをご馳走してくださいました〜🎵


このあと役員Kさんもお茶をテイクアウトしてきてくださって美味しいクッキーと共にいただきました。


お昼におやつに、なんていい事務所なんでしょう。

ごちそうさまでした🩷


来月も良いお仕事のご縁がありますように!