煌びやかなパーティーでMCのお仕事 | 桜井ういよオフィシャルブログ*ordinary days*

煌びやかなパーティーでMCのお仕事

先週末は某高級車のオーナー様たちが全国から集まるパーティーの司会を仰せつかりました。

コロナ禍になり延期、中止を繰り返しようやく開催されたナイトパーティー。


スタッフさんが「アカデミー賞やカンヌの会場みたい」と表現されるのがとても共感できる、それはそれは華やかなパーティーなので、私の衣装指定もパーティードレスなのですが…


コロナ太りなのかただの運動不足なのか、太ってしまい軒並みパーティードレスが入らない。

…ので、「デブでお金がかかるなんてっ!」と嘆きながら新調しました(笑)



伸縮性がある総レース生地のドレスなので、おデブちゃんでも大丈夫!



しかも珍しいブーケ柄なのが密かにきゅんポイント❤️

ピンク系は卒業しようと思っていたのにお店の方にピンクが似合うとお薦めされ卒業失敗(笑)

でもモーヴピンクなので落ち着いていて店員さん曰く歳を重ねても長く着られるとのことでお気に入りです。


フェイクパールのベルトでパーティー感を出しました。




リハーサル中


現場に行かないとわからないことも多くて、いつも打ち合わせはあっという間に時間が。

(今回予定より30分以上前に入ったのに)



バックヤードからチラリと覗いた景色


本番ではシャンパンサーベルによるサブラージュが行われました。

サーベルで瓶口ごとバシュッと切り飛ばす、シャンパンの特別な抜栓方法…生で見るのはじめてでした。


初めてといえば、フラッシュモブも行われてホテルのスタッフさんの制服に身を包んだりゲストに扮した大人や子供が踊り出す…とても楽しかったです!


女性スタッフHさんが「ご飯食べる時間ないと思いますから持ち帰りの袋用意してます」とお弁当を持ち帰れる袋をお弁当と共に楽屋に置いてくださったのがもう感動。

終わったのが22時すぎていたのでお腹ペッコペコ!

帰宅してお弁当を飲むようにいただきました。

ありがとうございました😊



私までお土産にシャンパンいただきました。

こちら世界ナンバーワン スパークリングワイン生産者賞を受賞したフェッラーリ社が日本に敬意を込めて作った世界で唯一の特別なお品なんですって。


こういうのはシェアしなきゃ❤︎

ホームパーティーにお呼ばれしたら持っていこう〜


スタッフさんも、クライアント様もみなさん良い方ばかりで、非日常を感じられる現場。

メールにてもったいないお言葉とともにありがたいことに既に来年のご依頼もいただきました。

他にも嬉しいことがあったのですが、ここには書けないのでまたいつか個人的に(笑)


長らく中止、キャンセルで一喜一憂していた日々も終わりが近づきイベントも少しずつ動き出してきたのでしょうか...

来週は打って変わってお子さん向けイベントのMCをさせていただきます。

イベントMCのお仕事だけでも幅広くいろんなジャンルの現場にお声がけいただけるのは本当にありがたいことです。


イベントMCのご依頼は直接メールやDMでも承っております。

(最終的には所属事務所を通してお仕事させていただきます)


関係者のみなさま、ご依頼大絶賛お待ちしております!