かき氷に恋する夏2019〜リップル ひんや~りスタンダードかき氷 レモン | 桜井ういよオフィシャルブログ*ordinary days*

かき氷に恋する夏2019〜リップル ひんや~りスタンダードかき氷 レモン


JR大阪駅前にあるホテルグランヴィアのカフェレストラン リップルさん。



「ひんや~りスタンダードかき氷 」のレモンをいただきました。


鮮やかな黄色のシロップがかかったかき氷にレモンとソフトクリームがトッピングされています。


大きさは大先輩のコーヒーと比べ丸とこんな感じ。

その名の通り、昔ながらのジャリジャリッとした食感のかき氷。


先日、かき氷のシロップにフレーバーは基本付いていなくてそのお色だけで、味を脳で連想させている...という話を聞いたのですが、そう思って食べたら全然しないわレモンのお味(笑)

それでも甘いシロップのかかったかき氷とソフトクリーム...リップルさんの「ひんや~りスタンダードかき氷 」レモン、キュンと恋する一皿でした。


食べ終わった後、舌が染まるのあるあるですよね。


余談ですが、お付き合いくださったのは大先輩ナレーターさん。
軽い気持ちで「今梅田にいらしたりしませんか?」とゲリラ的にお誘いしたところわざわざ引き返して来てくださいました。
「もう折り返す電車に乗ってます」とご連絡頂いた時は、ありがたすぎて全身から変な汗が...

大先輩なのに...と表現すると嫌がられてしまうのですが...いつもこちらの目線まで降りてきてお話ししてくださる優しい方です。

ちょうど前日に読んだ占いの本に今はギブアンドテイクにならなくても周りの人に甘えていい時期って書いていたから思い切ってゲリラ的なご連絡したのですが、客観的に見てなんという図々しい後輩なんでしょうか(・ω・;A)

...ただ、うっかり弱みを握られてしまいました...いじられちゃう(笑)

でもお会いしたことで、楽しいお話やいいお話がたくさん聞けたので、反省はしても後悔しないスタイル貫きます(๑‾᷆д‾᷇๑)キリッ✧



【2019夏 恋したかき氷はこちら】