きのこ栽培はじめました。 | 桜井ういよオフィシャルブログ*ordinary days*

きのこ栽培はじめました。

『きのこの栽培をはじめたの』

と言うと

『ああ、あれでしょ?なめこ栽培』

と、ゲームのことだと思われそうですが、
本物のしいたけの栽培をはじめました。

キットになっているので、私でも大丈夫そう(笑)

photo:01



原木を一晩水に浸けて...

photo:02



専用ケースにin★

あとは、乾かないように一日一回以上お水をあげるだけ。

photo:03



現在はこんな感じ。

早く収穫したいなぁー!


ちなみに温度の関係で玄関に置いているので、
猫が心配です(笑)


iPhoneからの投稿