鉛筆30w6dに早期前期破水切迫早産と診断され総合周産期母子医療センターのある大学病院へ救急搬送。

現在、羊水過少症ながら1日でも長く妊娠継続すべく、MFICU管理下に置かれています。




前回の記事はこちらから下矢印




入院10日目(午前)



5時半、起床。
今日もぐっすり8時間睡眠でした。

今朝から、夫の定期便で持ってきてもらった洗顔シートでスキンケア。


これめっちゃいい〜!!びっくり

メイクしているわけではないので、クレンジングシートはやりすぎ。と思っていた私にぴったりのアイテムでした口笛
ベッドの上で洗顔したようにさっぱりするし、スキンケア成分も入っているのでほどよくしっとりキラキラ
最後、乳液やクリームで保湿すればばっちりです。

店舗にはなかなか置いていないようなので、買うならネットが正解かも照れ
夫がDS3軒ハシゴしても見つからなかったと言っていたので、Amazonで買いました(笑)



7時40分、朝食。


見た瞬間「物足りない〜もやもや」と思ったのに、食後はお腹が苦しいアセアセ
食後30分以上は横にならないと、いつも動けません。



9時、本日のモニター。
前半125〜130あたりで推移、後半は起きたみたいで140以上も。
張りは1回もありませんでしたルンルン



10時半、リネンシーツ交換!
この院では金曜がリネン交換の日らしいけど、私は水曜に入院したからか、一度スキップされていたので初めて交換デレデレ
正直、1日中ベッドに張り付いている状況なので週2ペースで交換して欲しいくらいですが…。
ワガママは言えん!

パリッとしたシーツになって、すっきりしましたキラキラ


11時、シャワー。


入院10日目(午後)



12時、昼食。



楽しみにしていたピラフ酔っ払い


でもやっぱり食べ進めるうちにお腹いっぱいになってしまって…。

白米だったら残していたけど、折角のピラフを残したくない!と思い(笑)時間をかけてゆっくり食べました。

豆乳は、食後少し休憩してから少量ずつ…コッペパン




食後、のんびりしたあとはこっそりおやつタイムニヤリ

やっぱり、一度に食べられる量が減っているだけなんですよね。

特にお腹が減っていたわけではないけど、とにかくジャンクなものが恋しくてピンクハート

昨日話した柿の種、いっちゃいました。



これ、バラエティ番組で紹介されているのを見てラブ「美味しそうー!食べたい〜ラブラブ」と言っていたら、それを見た夫がこっそりネットで買ってくれていて。

旅行から帰宅した日に届いて「はい」って、くれたんです。


ほかにも、チョコレートケーキチョコカップケーキの特集を見てワーワー騒いでいたら、数日後に買ってきてくれたり。

こういうところ、スマートでホント「やるなぁ」と思います。


…まあ、まさか病院のベッドで隠れながら食べることになるとは、夢にも思いませんでしたけど(笑)




夕方、ちょっとお腹の張りの頻度が気になったので看護師さんへ進言。

張りの緩和に効果的と聞き、ホットタオルを貰いました。

お腹の上に当て、ベッドをフラットにしてのんびり…zzz


急に温かくなったので、びっくりしたのか、ポヨちゃんがお腹のなかで暴れていました照れ

フフ、かわいいやつめラブラブ




17時半、ドップラーにて心音チェック。

130前後で問題ありませんでした丸レッド



入院10日目(夜)



18時、夕食。



すき焼き!

結構美味しい照れけど、夕方から腸がグルグルいっていてガス溜まりが酷くて、食べる前からお腹が苦しい…。

食べたら案の定、苦しさが悪化アセアセ


便秘解消すれば改善するだろうし、翌朝まで食事がないので白米半分以外は何とか食べきりました。

ジョアは食後しばらくしてから…。


ふー。妊娠後期、なかなかシンドいっす笑い泣き



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



MFICU人間模様。

昼間にひとり入床したと思ったら、手術されたようでした。

帝王切開による出産かと思いましたが、術後もモニターしている様子キョロキョロ

産後の子宮の戻り確認にも、モニターを使うのだろうか?

もしくは、出産ではない?

知識がないのでわかりません…。


いずれにしろ、普通の帝王切開だったら一般病棟で対応できると思うので、何かしらのリスクがあるのかなと思いました。




明日も平和な一日でありますようにお願い

お疲れさまでした。