鉛筆30w6dに早期前期破水切迫早産と診断され総合周産期母子医療センターのある大学病院へ救急搬送。

現在、羊水過少症ながら1日でも長く妊娠継続すべく、MFICU管理下に置かれています。




前回の記事はこちらから下矢印



人間、1週間もすればどんな環境でも慣れるものですね。
入院2〜3日目が一番キツかった気がしますタラー


入院8日目(午前)



6時、起床。
消灯後すぐに入眠し、8時間以上眠れました。
お昼寝せず、朝も6時台に起きることを習慣化すれば比較的よく眠れるサイクルになってきて、安心しています。
夜に眠れず悶々とするのはつらいので…アセアセ

朝が精神的にも一番元気なので、大抵、このタイミングで家族や友達への返信に手を付けます手
みんなよく気にかけてくれて、有難い限り。



7時45分、朝食。


白米半分残して〆お願い
今日は昼と夜の献立が楽しみニヤニヤ




9時20分、本日のモニター。
130〜140を推移し、胎動時は145〜150に。
張りもありませんでした照れ



11時、シャワー。
MFICU内は大部屋なので、破水前は日々していた声かけもできない…。
唯一、ポヨと会話できるのはこのシャワータイムくらいですキョロキョロ

「もうしばらくお腹にいようねピンクハート」と話しながら、ナデナデ。
羊水がなくなってお腹の大きさもだいぶ小さくなったけど、逆に、ポヨの体勢がダイレクトにわかるようになりました。
今日はお腹の右側が出っ張っていたな照れ


入院8日目(午後)



12時、昼食。


うっかり、フタを外す前に撮影してしまった笑い泣き

献立を見て楽しみにしていたチキンステーキだったんですが、ひと口サイズの鶏モモ肉が2つだけでしたタラー
献立から抱く期待を超えた食事って、今までなかった気がする…。
大抵、期待を下回る真顔

夜こそは、頼む…お願いキラキラ



午後は暇つぶしに四苦八苦。
ゲームはすぐ飽きるし、Amebaにあった漫画を初めて読んでみました。
時間で無料チケットが付与されるんですね〜、よくできてる…ハッ
産婦人科の漫画を読んで泣いたり、グルメ漫画で食欲を落ち着かせ(刺激?)したり…。

持ってきた育児本はあらかた読み切ったし、資格本はやる気が起きないので、暇つぶしの読み物に飢えてます本
明日夕方の夫の定期便で、KindleやAmazonで買った文庫を依頼してありますが、それまでの過ごし方が課題笑い泣き



入院8日目(夜)



17時50分、夕食。



こどもの日メニューで、ちらし寿司やこいのぼりの和菓子などが出ましたニコニコ

お腹ペコペコで、バクバク食べ進めて完食!


…したら、食後かなりお腹が苦しくなってしまったアセアセ


酢飯が美味しかったなぁ…。




退院後、まず何を食べに行くか考えるのが日課です。

本当はお寿司寿司を食べに行きたいけど、母乳の影響が心配だし…やっぱり焼肉かな?

ステーキもいいなあ。


ウルフギャングステーキハウスのプライムステーキとか最高だけど、落差が激しすぎて胃が悲鳴あげそうガーン





あとは無難にポテトチップスとか食べたいです。

何も考えずサッポロポテトBBQ味を貪りたい。




自分がこんなにも食に貪欲になるとは思いませんでした。

入院生活、恐るべし…!ゲッソリ




19時、ドップラーにて心音チェック。

130〜150で、とても元気でした爆笑




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




MFICU人間模様。

双子ちゃんママのうち1人が、やはり張りが強まっている様子キョロキョロ

出入りは特にありませんでした。


今は一般病棟ともに妊産婦、赤ちゃんの人数が少ないそうで、確かにシンとしています。

いわゆる閑散期と繁忙期があり、今は閑散期に当たるそう。


お母さん「またドドッと増えると思うよ」


と言っていました。

やっぱり重なるものなのかな。




明日は入院時に掲げたひとつの目標、32w突入日です!筋肉

妊娠9カ月目、32週の壁に入ったからといっていきなり安心できるわけではないので、引き続き妊娠継続を目指しますが、ここまでよく粘れました拍手


この調子で、できれば34週に近づけていきたいです。

引き続き頑張ります!!