鉛筆30w6dに早期前期破水切迫早産と診断され総合周産期母子医療センターのある大学病院へ救急搬送。

現在、羊水過少症ながら1日でも長く妊娠継続すべく、MFICU管理下に置かれています。




前回の記事はこちらから下矢印




 入院5日目(午前)



6時半、起床。

寝付きは悪く、途中トイレにも目が覚めますが、トータルで6時間ほど眠れました。


窓から差し込む朝日で、昨夜の嵐が嘘のような晴天を感じます。

今朝はポヨも元気で、胎動を大きめに感じるので嬉しいですおねがい


今日も一緒に頑張ろうねピンクハート




7時45分、朝食。



ただのサラダが一番サッパリして美味しいニヤニヤ

あと、パイナップルやマンゴーなどのフルーツが好きなのでうれしい。


白米半分残して終お願い

お通じがすっきりしたら、もう少し入る気はするなぁ。




9時半、今日のモニタータイム。

心拍だいたい125前後から、ときどき135以上!

モニター中もよく動いて、元気で安心しましたキラキラ

40分間中、張りなし。


顔見知り?になった新人さんと雑談を楽しむ余裕くらいなら、少しずつ出てきたかも照れ




11時、シャワー。

活動量が少なすぎるので、シャンプーは2日に1回にしたため、余裕を持って入れました口笛




入院翌日に打合せたNICU・GCU見学の件、明日の午前に決まったみたい!

心構えができそうで、有難い機会です。



 入院5日目(午後)



12時、昼食。



そば〜〜〜!!笑い泣き


もう白米じゃないだけでテンション上がります。

ただのつけそばだし麺はカピカピだけど、すごく美味しいよぉ…うっ。


麺1/3ほど残してご馳走さまですお願い




今日は夫が家事を頑張ってくれているらしく、掃除用具の場所や掃除の仕方などいくつかレクチャーしました。

賞味期限の近い食品を使って料理もしてくれている様子ウインク


完璧とまではいかないだろうけど、私がいない間に家が荒廃するようなことはなさそうで、ひと安心です(笑)




時間がたくさんあるので、何か有意義にとは思うけれど…何をやっても集中できなくてタラー

出産日が決まった管理入院とは違い、いつどうなるかわからない状況なので、気持ちが落ち着かないです。


パズルアプリや競馬アプリをDLしてみたけど、いまいち。

そこで、G.W.半額CP中のスマホ版クロノ・トリガーを入れてみましたキョロキョロ


クロノ・クロスはプレイ歴があるけど、トリガーは未プレイ!

神ゲーと名高いクロノ・トリガーが、いい暇つぶしになるといいのですが…。




床ずれが起きそうなくらいベッドにかたつむり状態なうえ、やることがなくて、半ば修行です真顔

ストレッチを心がけても、凝り固まるし…アセアセ

でも窮屈ななか一生懸命生きているポヨを思うと、弱音は吐けない。

ポヨの存在と、食事だけが生きる糧ですおにぎ



 入院5日目(夜)



18時、生きる糧。



(これが生き甲斐かぁ……)


MFICUって、一番奥まったところにあるからか食事が配膳される頃には冷めていることがほとんどなんです。

でも、今日の夕食はあたたかかった!

やっぱり、食事はあたたかいものがおいしいです笑い泣き

(もう一口いこうかな)と思えるもん。


白米半分以外は食べ切りましたお願い




そんなに食事にこだわりがあるタイプではなかっただけに、病院食がこんなに堪えるとは思っていませんでしたチーン

今は、無事に出産&退院したあとに食べたいものを考えるのが密かな楽しみです。

焼肉とか、ピザとか…。


栄養を何も考えず、マックのポテトやKFCのチキンを貪りたい!!笑い泣き




20時半、心拍チェック。

心拍125で元気でしたウインク




今、近々での問題点はとにかく頑固な便秘!!

もともと環境が変わると出にくいし、活動量が少なすぎてまっっったく出ないもやもや

かーなーり苦しいですゲッソリ


マグミット2錠にくわえ、更に強い飲み薬も処方してもらいました。

順調にいけば、明朝にすっきりするそうです。


頼むぅ…!!お願い




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




本日は、MFICU内の目立った動きはありませんでした。

私含め4人中、2人が双子ちゃんのママのようです。


ここにいるすべてのママが、無事に出産へ辿り着けますように。

今日も一日お疲れ様でしたハート