足るを知ろう。。


よもぎさんが家を出て半月です


冷蔵庫の中身が減らないんです

減るより前に

今までの8割ぐらいの気持ちで

買い物しちゃってんだよね


コーヒーや紅茶も減りません




食事で考えると

朝 食べない

昼 お弁当→平日5日1人、3日1人

夜 毎日1人、週3日位1人

不規則なのはうめしそくんです。


食材、そんなにいらないのよね

とやっと気づきました




汚部屋にするのは誰?

の検証は大体終わりました。

フフっ キメてるやはりよもぎさんが汚していた犯人でした。



あとはね、不在の間、どれだけ節約できるか

(出費を減らせるか)ゲーム感覚で挑戦するね

と宣言したのに

まだちょっと浪費気味。


てことで

食材はもっと少ないかいもので良い

というのが分かりましたので


ほぼ1人の暮らしを楽しくやっていこうと思います❣️






〔昨日の雨雲〕