近頃ダウンロードした曲たち




先日走った房総の海沿いの道。

子供の頃(まさに70年代)

家族で行った海水浴を思い出しながら

聴いたらいい感じでした。




70年代の曲って

歌詞が自由ーーっ

一つのアルバムに命という言葉がいくつも出てくる


ひこうき雲は

視えるひとが視たら

歌詞のような情景なのか⁉️

泣きそになりました。






泣きそになったのがもう一つ。

今朝です。

祝日もあり、休み明けは出張で

通常稼働ができないこの三連休前後。


ほんとはさ

長野方面行こうとしてたけど

ムリだった。


出張明けをスムーズに迎えるために

今日休日出勤したのですよ。

ここまでは自分の意思だからいいの。


うめしそくん今日から10日間の出張で

特急の止まる駅まで送っていくことになってました。

『9時ごろ』っていうから

9時くらいの電車乗ると思って、

そうすると家は8:30頃出ないと間に合わない。

だから8時ごろ起こしたの。


そしたら電車は10時というじゃないの。


こっちは送りの時間考えて

出勤9時前後と決めてたのに

10時に駅では

出勤も1時間遅らせねばならんやん?!


時間をハッキリ言ってくれてれば

朝のうちに職場行って段取りできたのにー。


もー意思の疎通っつーか

言葉が足りないっつーか

人の感覚と自分の感覚は大いに違うのねと、、。

私も詰めがあまかった。



やはり片道70キロは

時間も奪うね。

体力気力も奪われる。

先々週の連チャンのロング出勤で

メンタルやられた?

QOLも下がっているんだな。




怒ったまま出張行かせるのもやだったので

送ってったけどさ。



てことでうめしそくんとのやりとりで

ちょっと泣きそうになったのでした。





明日は都内へ。

ユーハイムのバームクーヘン買いたい。

それを楽しみに

出張行って来ますわー。。



ではでは

元気を出していきましょう❣️