疲れて爆睡して目が覚めて…… | だらだら育児ブログ☆ミ娘と私の成長記録

だらだら育児ブログ☆ミ娘と私の成長記録

妊娠中は16週から切迫流産にて自宅安静→1ヶ月入院→実家安静→32週から切迫早産入院→37週から実家に戻り陣痛・出産待ち→数日後、娘たん出産☆

現在は1歳4ヶ月♪

お昼寝や寝てる時に
ブログをつけながら育児を頑張ります(о´∀`о)

また目が覚めちゃいました。
どうも、灰猫です猫

昨日は念願の美容室に行ってきましたキラキラ
おしゃれなとこで素敵だったけど……


従業員が少ないからか
接客の仕方が嫌でイライラしましたガーン

しかもスタッフは全員男性ガーン

女性いないんかーいっ笑い泣きアセアセ

妊婦なのを気遣って頂けて
ありがたかったけれど、男性だからかなぁ

普通の美容室だと予約して行けば
まずどなたかが受付してくれますよね?

予約しているか、とか
名前確認とか……
混み具合によっては、少々お待ち下さいって
対応されるのが、私は今まで普通でした。

でも今回行ったところは
全く、そういうのがなかったゲローガーン


入った瞬間
ロッカーに荷物を入れてお待ち下さい
って施術してる美容師さんに遠くで
いらっしゃいませ代わりに言われて…


なんか……
旦那の付き添いで行ったことある
安い理容室とか床屋さんみたいタラー


え、初めてなんですけどガーン
どうしたらいいの!?

誰も来ないし!
予約してるのに時間や人の確認なし?
私、予約した意味なくない??
と、少し困惑しちゃいました(笑)

しかも待ち合い席は2席のみで
埋まってて座れないえーん

そして何も言われず
予約時間10分過ぎてから案内されました。
(ちなみに途中からやっと座れました)

待ちながらもう別の美容室探して
行こうかなって必死にネットで探してました。

そこまで待たされなかったから
そのまま案内されて素直についてきました(笑)

その後はたまに話の中で
馬鹿にしたような笑いがあったりしましたが
最初のイラつきが半端なかったので
あまり気にならず、とにかく緊張しました。

だって男性だし
失敗したらーとか、久々の外出だからってのもあるのかな、緊張したわぁ滝汗

でも妊婦なのは事前に伝えてたので
色々気遣って貰えて、そこは良かったですキラキラ

髪もまあまあ気に入ったし←
結構切ったから違和感しかないけど
母にはもっと切ればいいのにと言われたゲッソリ

当初はもっとショートにしようと思いましたが、何か失敗した時を考えたら怖いし、美容師さんも要望を口頭で聞くだけで

雑誌とか持ってきて「こんな感じですか?」
とか聞いてくれないし

そもそも雑誌がないしショボーンアセアセ

何もなく、これ以上切ったら
ワカメちゃんになるから嫌だタラー

と思ってギリギリでやめて普通のボブに
して貰いました(笑)


まぁ、旦那はボブがいいんじゃない??
って言っていたからいいかなてへぺろハート

ちびたんもたまに動いていたけどうーん
特に気分が悪くなったりすることなく
無事に終わりましたキラキラ良かったキラキラキラキラ


しかし、帰ってからパーマ液の匂いに
やられたのか

頭痛がっゲローガーンガーン

アイスノンで冷やしたり
頭や目元を軽くマッサージしたら
少しは落ち着いたけど、まだ頭が重たい
感じとだるさが続きましたチーン


とりあえずご飯食べてお風呂入って
10時にはもう寝ましたグッ

今はまだ目や身体の疲れがちょっとあるけど
頭痛は治りましたチューホッ

でも一回目が覚めたらなかなか寝付けず
2時に起きたんですけど目をつむって耐えて
4時にはもう寝れないから嫌になって

現在に至ります(笑)

朝がきて薬飲んだらまた寝よう。
今日は12時のカウントダウンするまで
起きていたいしハートハート

旦那とカウントダウンするんだーラブハート



ではでは
ネットサーフィンでもしながら
朝日が昇るのを待ちますニコ