次男の進学先から教科書類が届きました!


春休みの宿題、読書4冊と感想文やらレポートやら、、、


因みに次男、読書らしい読書なんてしたことないです。

最難関のお子様って、難しい大人顔負けの本を読んでいそうなイメージだけど、、、

ウチは漫画ばっか指差し

小説?読んで青い鳥文庫くらい泣き笑い


真顔「あんた、こんな大人が読むような本読めるんか?」

真顔「国語の入試問題みたいな文章やろ?それならいけるわ!」


真顔「問題みたいに数ページちゃうで、、、」


実は作文の書き方のルールもあんまりよくわかってなくて、段落変えたり出来ません泣き笑い


そして、漢字の宿題やら数学の宿題やらもあり、英語は4月から基礎英語を聴きなさいとあんぐり

ここから定期テストの問題出しますよっと。


基礎英語って朝早いよね?調べてみたら6時スタートだってさ不安


毎日7時半まで寝てる子が起きれるのかい?

起きて即勉強なんてできるのかい?


それよりオカンもそんな時間に起きれるのかい?

職場も自転車で4分のところなので、朝は割とゆっくり目な生活だったのに驚き


春休み中に、宿題と早起きの練習だ物申す