JR東日本の駅の発車メロディ(ベル)のガチャガチャが注目を集めているみたいですね。

1個500円です。


主に首都圏を中心とした各JRの駅で聴くあのメロディが駅のホームの発車ベルの形状にてガチャになっています。第一弾では全4種で、1種につき10秒の音楽が1曲となります。OFFボタンを押すと「ドアが閉まります、ご注意ください」のアナウンスも流れる本格派です。


ウチは昨年、第一弾は購入できませんでしたが、昨年に第二弾発売の「春NewVer」を購入することができました。その後何個か買おうと計画してましたが、人気殺到みたいで売切状態となり、結局追加で購入できませんでした(たしか武蔵野線の越谷レイクタウン駅構内のガチャで買った覚えが?)。

今回は2024年4月に発売されたとの情報をタレコミ入手し、埼玉県にあるイオンレイクタウンkazeのガチャガチャコーナーで手に入れました↓
↑第一弾の再販扱いのようでして、中身は「せせらぎ」でした。
もう一つは、
↑JR SH1です。
そして第一弾は、四種類発売され、今回の再販も同じようになってます↓

ちなみに第二弾も参考として載せました。第二弾は5種類発売されてました。
人気だったのでおそらく第二弾も再販されるでしょうね。