新年度がスタートしてからやっと1ヶ月。世間では昨日からゴールデンウィークが始まりました。そして自分に於いては4月から約1ヶ月の間に色々ありました。職場では社員が自宅で病死?していたのを警察、消防立会で確認(朝出勤しないので自宅を見に行ったら)、昨日は社員が体調不良で病院外来を受診したところ医師から診断書が出て来週から1ヶ月間病気休暇取得したいとの連絡を受けました。人員の補充は無し。2名とも職場では頼りになる存在でしたので来週からの業務運行が心配です。
新年度から1ヶ月で気分が憂鬱になってきましたが、鉄道模型 Nゲージ KATOから新製品発売予定情報の発表がありましたので紹介。
今回、ポスターは2枚アップされています。
1つ目のポスター↓
このところ湘南色を纏うモデル車両が次々に発売されてます。今月は211系5000番台東海仕様が発売されましたし、先月の新製品発表ではE217系湘南色、そして今回は113系2000番台が新製品発売予定発表が出ました。当方では113系2000番台を所有しておりますが、かなり古いモデル(1989年〜1994年に購入したもの。アーノルドカプラー、TOMIXとKATO製品の混在した編成)である為、購入を考えたいところです。東海仕様の4両編成もいいですね。サロ110の現車は見たことがありません。
2つ目のポスター↓
機関車、客車系は気になるものはありませんでした。SL乗務員の人形は4体で1540円!高いですよね。