2024年始まりました。今日1月1日は元旦、ユーチューブで「元旦」を検索したら、「元旦」という企業CMを見つけました↓

(以下画像はユーチューブから拝借)

家の屋根(雨樋)のCMでした。インパクトある曲と社名ですね。ユーチューブにも「気になるジングル」とあります↓
会社概要を見ていたら、会長が「元旦」という名前の方でした。そういえば以前(随分前の事ですが)ラジオのニッポン放送のCMで流れていたような気がしますね(鶴光の噂のゴールデンアワー、ニッポン放送ショーアップナイターだったかな)。懐かしく感じました。

正月早々、北陸能登地方で大地震、大津波警報が発生。輪島では火災が発生、家屋やビルが倒壊しているとのこと。2年前のGWに車中泊しながら訪問した場所であり、非常に心配です。