初めてイベントに参加しました。約3年ぶりの開催との事で11/12(土)正午、NHK関東地方のニュースでも取り上げられていました。

蕎麦好き、ということもあり以前からこのイベントの事が気になっていましたので、11/13に行ってきました。
ブーステントの屋根骨組部分にのぼりがついていました↓

会場となりました山吹運動公園の園周にも、のぼりが数多く配置されてます↓
園内は駐車禁止のため、自家用車による来場者は役所等の特設駐車場に駐車し、茨城交通が運行する無料シャトルバスで会場まで移動します。

駐車場に車を停めバスに乗る際、係員から交付されたチケットです↓

↓会場案内図です

会場のバス乗り場です↓

これは会場の入口です↓

会場のバス乗り場です。駐車場は4箇所あり、自分は茨城県合同庁舎に車を止めましたのでAコースです。水郡線の常陸太田駅とを結ぶ便がありますが水郡線の運行本数が少ないので便数は多くないようでした。

今回は以上です。