あ、明けましたねー(о´∀`о)いまさら
相変わらずのノンビリ更新ですが
今年もよろしくお願いします☆



さてさて。
気がつけばもう3か月半の娘ちゃん赤ちゃん
新生児の頃から
ベージュやオレンジ寄りの黄色が似合う為
くまちゃんの洋服や雑貨が多いですクマ


先週末、イオンにて
授乳後に洋服を着たまま体重をはかったところ




7.1kg




ポーンポーンポーンポーンポーンポーン




へっ!?
え、え、えーーー!

重い重いとは思ってたけど
まさかここまでとは!


2798gで産まれ
おちょぼ口と、舌の巻き付けが甘く
上手くおっぱいが吸えなかった娘ちゃんえー?
咥えるけど吸えないから
顔を真っ赤にしながら、
のけ反り泣き叫ぶ姿を見ては
私も一緒に泣いていましたえーん

そして体重が増えないとだめだからと
よく寝ている娘ちゃんを3時間おきに起こし
授乳をしていました。
最初は搾乳したものを哺乳瓶であげて
母乳合宿で鍛えてからは直母で。

2か月を前に
すっかり体重も増え、
しっかり直母で飲めるようになりましたが
それでも3時間で起こして飲ませるよう
助産師さんからの指導があり守っていました。




うん、増えすぎたよね(笑)



さすがにもう起こして飲ませるのは
やめましたが、
2か月過ぎくらいまではやってました。

どうなのかねー。
これで良かったのか?笑
お腹にはセルライトがあり
太股はまさにお相撲さん。
腕も足も破裂するんじゃないかと
心配になるほどパンパン滝汗
お肉が重なりすぎて
たまにお肉の下が洗えていないニヒヒ


昨日、娘と誕生日が5日違いの
ブロ友さん&娘ちゃんとデートしましたが
(詳しくは次の記事で)
体型が違いすぎてチューチューチュー
一瞬不安になったけど…



可愛いから ま、いっか!笑




そんな娘ちゃんクマ
最近は

ヒヨコうつ伏せにすると
気が向けば首を持ち上げる
→首座りまではもうちょいかなー

ヒヨコきーっ!って大音量の奇声をあげる
→私を呼んでる時もあれば
近くにいてもきーきー言う時もある

ヒヨコヨダレ製造機
→わざとヨダレを大量に出す。
縦抱きや座らせたり、
とにかく縦にしても出る。

ヒヨコ両手を胸の前で合わせられるようになった
→まだ短い指を絡めてるのが可愛い

ヒヨコオーボールをつかんで
これでもか!というくらいペロペロ
→同時にかなり大きい声も出る(笑)

ヒヨコ母を認識?
→姿が見えなくなると
きゃーきゃー言う時がたまにある

ヒヨコ夜更かし
→0時ぐらいまで寝ない。7時頃起床
お昼寝過ぎかなー

ヒヨコ食べる事に興味あり?
→モグモグしながら近寄ると
ずーっと口もとを見てる


書き出したらキリがない(笑)
それ位、毎日成長してるんよねー
見逃さないようにしたいな爆笑


あーお腹すいたー!
何か食べよっと😁


( ´・ω・)シ