1月16,17日に行われた香港公演についての報道中心で。
その前に、香港公演もX JAPANのサポートをしてくれたSUGIZO氏のブログ紹介致します。
SUGIZOオフィシャル
SUGIZOブログ
SUGIZO MySpace
自身のソロ活動でも多忙でいらっしゃるのに、高熱をおしてX JAPANのサポートをやって頂けて
とても感謝していますm(_ _ )m
感謝してもしきれないですねー…。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
■国内
YOSHIKI、Xジャンプ封印の危機!? (サンスポ)
写真(4枚)
Xジャンプ封印危機!? 東京ドームが自粛要請(サンケイ)
YOSHIKI自らに課す飛び込み禁止令(日刊)
YOSHIKI自らに課す飛び込み禁止令(朝日新聞)
朝からXファンに衝撃が渡った「Xジャンプ禁止!?」というニュース。
「でも、Xのファンはマナーがいいから何とかしてくれると思う」って…ファンに判断を丸投げするなよ…
と思った人間は私だけでいいです。
最近は何処も騒音、振動規制が厳しいとは聞きますが…。
香港ライブの感想を見て回っていると、「日本より爆音だった」とか、「香港ファン熱かった」という感想をよく見て
ちょっとジェラシー(笑)
もう、こんな五月蝿い所より、もっと自由にライブ出来る所でやってもいいんじゃないかなーとか思ったり。
でも、メンバーやファンの人たちには「東京ドーム」に思い入れがあるのかなー…σ(^_^;)
でも、もう東京ドームの契約は終わらした…のかな?
だったら、…うーん、どうしよっか(笑)
HIDEの「跳べ跳べ…」無くすのは切な過ぎる(:_;)
みんなに感謝や喜びの気持ちを表すのに命捨ててもいいって気持ちで飛び込んじゃう。でも体傷つけて命を削らなくてもって思った。
えっと…漸く気付きました?(爆)ていうか、やらないでください。お願いだから。
…何ですって?ちょっと読み捨てならない一文が…。
ドラムセットのほか、特殊効果の火に向かっても飛び込み、あわや炎上。TOSHIやHEATHが、慌てて駆け寄る一幕もあった。
…○鹿なの?もーやめてー。
自ら火に向かうなんて夏の虫じゃないんだからやめてよね。TOSHIもHEATHも困るよ!w
香港のTVの特集でドラムに突っ込んだYOSHIKIを心配そうに見て、スタッフが駆け寄って介抱し始めたら
「大丈夫か」と去っていくPATAが個人的に好きです(笑)
新曲はヒデサミの後のメッセージで言及していたモノですかね?
「6人目は近々発表します。世界ツアーは最後だと思ってたけど、香港にまた来ますって言っちゃったし。世界ツアー2回やっちゃったら奇跡だと思うけど、奇跡を起こすのがX。Xはファンとともに作っていくバンドなので、どこまでやるかはみんなと決めていければ。命続く限り!?そうですね」
相当香港ライブが本人的に良かったんですね。
SUGIZOも今までで一番良かったと言っていましたが。
今までは「どこまで出来るか解らない。。。」という感じだったのに。
何か香港に妬けるなあ。
6人目も発表するんだ。こう…有耶無耶のまま終わらすと思っていたので(爆)
まあ、体調不良の中、勝手の違う海外、しかも初公演で良いアクトを2Days行えたってのは自信に繋がるよなぁ。
とりあえず、X続けていく間はX応援し続けるので、何とか思う形でやりきって欲しいですね。
Violet UKも忘れないでね!(笑)
■国外(香港)
YOSHIKI擊鼓跌倒嚇窒粉絲(新浪網)
HEATHの誕生日祝いにも言及
写真(4枚)
组合X-JAPAN香港开唱 YOSHIKI开心向观众喷烟_影音娱乐(新浪网)
X JAPAN公演 全場齊唱生日歌(香港文匯報)
YOSHIKIが赤いチャイナ服着てピースしている画像あり
X-Japan巡演将水瓶鼓棍丢下台(广西新闻网)
X-JAPAN香港开唱 成员体力不支倒地受伤(星岛环球网_娱乐)
X-JAPAN香港开唱 成员体力不支倒地受伤_娱乐新闻(中国娱乐网)
hide再现舞台 YOSHIKI抛瓶丢棍“极尽狂野”(TOM娱乐)
X Japan淋水剥衫辣兴歌迷 秀3语会友粉丝(图e网)
X JAPAN香港演唱會 全場爆滿(蘋果動新聞)
畜生…可愛いじゃねぇか…。