rePtiLe -13ページ目

rePtiLe

This is what you should fear
You are what you should fear

イエロー・ジャーナリズム(Wikipedia)によると

━─━─━─━─━─

イエロー・ジャーナリズム(英: Yellow Journalism)とは、
「事実報道」よりも“扇情的である事”を売り物とする形態のジャーナリズムのこと。

ジョーゼフ・ピューリツァー発行の『ニューヨーク・ワールド』紙、ウィリアム・ランドルフ・ハーストの『ニューヨーク・ジャーナル・アメリカン』両紙に掲載されたコマ漫画のキャラクター、イエロー・キッドに由来する。共に「黄色新聞(イエロー・ペーパー)」として知られた。

これは、多彩な形容詞誇張の使用や、迅速さを優先して事実検証不足のニュース速報あるいは全出来事の慎重な偽造によって作り出された物語などのような形式をとる場合がある。

黄色新聞に扇情的に扱われた人間の興味話は、特にアメリカ合衆国で、19世紀を通じて発行部数と読者数を極度に増加させた。

━─━─━─━─━─

くだらないですね。
ほんとうにくだらないです。

だからくだらない記事にびた一文払ってやる必要などありません。

踊らされるのも癪じゃないですか?
rePtiLe-090310_1201~010001.JPG

昨日仲間と夜遊びして、後輩の家で呑んでプチビンゴ大会になって貰った景品(*^_^*)

ナウシカのプラモやね

rePtiLe-090310_1201~02.JPG

嬉しいけど、ちょい面倒臭いな(笑)
こんな記事がありましたよっと。
西島大介、モーツーにて90年代サブカルをめぐる新連載(ナタリー)

rePtiLe


コミックナタリーの取材に対し西島は、「エイフェックス・ツインが好きなクラブキッズと、新世紀エヴァンゲリオンが好きなオタク、X JAPANが好きなヤンキーが主人公の青春群像劇」になると回答。1980年代の文化をテーマにした青春群像劇といえば、岡崎京子の「東京ガールズブラボー」があるが、「I Care Because You Do」はその90年代版となりえるのだろうか。

だそうですよ。
私、西島氏結構好きなので楽しみです。
リチャード(Aphex Twin)もYOSHIKIも(X JAPAN)も庵野(エヴァ)も好きな私、万歳?

なるほど。ゼロ年代から見る90年代サブカルの統括。
みたいな感じ?
90年代は世紀末思想も相俟って、破壊とか引きこもりな感じで
ゼロ年代はサヴァイヴァルなんだっけ?

岡崎さんの作品は確かに80年代文化がテーマになってるけど、
「今」という時代にちゃんと立っている作品なんだよね。

ふむ。どういう感じになるのかな。楽しみだ。





彼がステージに姿を現してくれなかったあの日のことを。
あのテレ東のアニメの最終話を。
解散と突然の悲劇を

公式でお知らせがありました。

回線パンクは最早名物なん?

━─━─━─━─━─

・チケット販売抽選日を一週間ずらす
・お一人様2枚→4枚

━─━─━─━─━─

に変更だそうです。

っつう訳でスケジュール的には

■YOSHIKIカード…3月14日

■Ym長期会員…3月22日

■Ym一般会員…3月23日~25日

■Toshiオフィ…3月30日

■STREET ARMY、X JAPAN TV、hide-city、PATAモバ、HEATHオフィ…3月31日

■ローチケ…4月6日~8日

■ローチケ一般…4月12日

になったのね。


しかし、4枚になったのか。あ~あ。
転売いっぱい出ないといいですね。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
16時頃追記
X JAPAN、東京ドーム公演の詳細発表&変更(Barks)
Barksさんが記事書いていますですよ。

公式で詳細が発表されていました。

以下、公式からの転載。

━─━─━─━─━─

~無敵な夜~ 5/2(土)東京ドーム  OPEN 16:00/START 18:00
~18回目の夜~SPECIAL 5/3(日)東京ドーム OPEN 15:00/START 17:00


『X JAPAN COUNT DOWN GIG ~初心に帰って~ CINEMA LIVE』シークレットIDをお持ちの方へ
 各メンバーサイトとX JAPAN STREET ARMYでの先行抽選販売では、 12月31日に行われた『X JAPAN COUNT DOWN GIG ~初心に帰って~ CINEMA LIVE』で配布したシークレットIDをお持ちの方を優先して抽選を行います。 IDを持っていない方よりチケットの当選確率が高くなります。
 お手元にシークレットIDをご用意の上、サイトの案内に従ってシークレットIDを入力してください。
 複数のメンバーサイトの会員の方でも、シークレットIDの使用は1回のみになります。
 複数のサイトでシークレットIDを入力された場合、エラーになりますのでご注意ください。
 尚、 YOSHIKIオフィシャルクレジットカード「UNDERGROUND KINGDOM VISAカード」会員の方は、シークレットIDが無くても最優先となります。


[チケット代] S席¥12,800(tax in)  A席¥10,800(tax in) 見切れ席¥6,400(tax in)
※見切れ席について:こちらのお席は、基本的にメンバー・ステージが見えませんので、会場内の雰囲気を楽しんで頂く為のお席となっております。予めご了承の上、ご購入ください。
※A席について:一部ステージサイドエリア(メンバー・ステージが見えない場所がございます)の座席も含まれます。予めご了承の上、ご購入ください。
※年齢制限はございません。未就学児もチケットが必要となります。
※お1人様1公演につき1席種のみ2枚までのお申し込みとなります。

[Live Information] 11:00より 03-5447-7712 (24時間テープ案内)

【チケット先行発売スケジュール】
3/7(土) 13:00 ~ 3/10(火)23:00まで受付■
  UNDERGROUND KINGDOM VISAカード(YOSHIKIオフィシャルクレジットカード)
  PCmobile

3/15(日)19:00 ~ 3/18(水)23:00まで受付■ YOSHIKI mobile 長期会員(継続3ヶ月以上) Ym

3/16(日)13:00 ~ 3/18(水)23:00まで受付■ YOSHIKI mobile 一般会員 Ym

3/23(月)19:00 ~ 3/25(水)23:59まで受付■
  〔X JAPAN STREET ARMY〕 PCmobile
  
  〔Toshi official site〕 PCのみ受付

  〔hide official fanclub site〕 PCmobile

  〔PATA official mobile site〕  mobileのみ受付

  〔HEATH OFFICIAL WEBSITE〕 PCのみ受付

3/29(日)19:00 ~ 4/1(水)23:00まで受付■
  ローソンチケットプレリクエスト先行(PC・mobile共通)


【チケット一般発売日】
4/5(日) 10:00~ ローソンチケット限定発売
  ・ローソンチケット・インターネット予約 
  ・ローソンチケット・電話予約 発売日特電(10:00~18:00) 0570-084-010(Lコード不要)
                  発売日18:00以降 0570-084-003(Lコード:79046)
  ・発売初日の店頭販売はありません。

━─━─━─━─━─

一部見やすいように、色付けて&手を加えてみました。

しかし、もうねぇ解ってたけど、タイトル、ダs(ry …ゲフンゲフン…いえ、何でもないです。
「初心に帰って」から直球過ぎる(笑)


チケット申し込み順は
1.UNDERGROUND KINGDOM VISAカード(YOSHIKIカード)
2.YOSHIKI mobile 長期会員(継続3ヶ月以上)
3.YOSHIKI mobile 一般会員
4.STREET ARMY、X JAPAN TV、他メンバー公式サイト
5.ローチケ
6.一般
って所かな?
で、各メンバーサイト、STREET ARMY、X JAPAN TVでの抽選ではカウントダウンでのID持ってる人が優先。と。
でも、YOSHIKIカードの方が上位と。ふむ。


「長期会員」って、3ヶ月以上かよ。微妙ー。
もっと長くても良いんじゃない?せめて1年以上かと。


あと、お高いねー。今回も。
はあ、破産だ。
私、これでサマソニも行ったらどないなってしまうんやろ…。