どうも私です! さて、今日の6月5日~6日は新潟へ1人旅をして最後のアラビアンクリスタルお別れプレイへ行くはずでした!

 

 

しかし前回の記事でも報告しましたが出発する1週間前にまさかの故障になりそのまま電源も落とされました・・・ もう復活する事は無い・・・ そんな訳でこの展開により以前から計画していた1人旅が中止になりました・・・ 予約したホテルの方も一昨日の夜(3日の夜)に電話してキャンセルしました・・・ 朝食バイキングで魚沼産のご飯を食べるのも楽しみだったのに・・・!

 

 

本当だったら今頃そのゲーセンで最後のアラビアンクリスタルを夢中でプレイしているはずなのに、故障で中止になった事により行けず、普段の休日と変わらず家で待機する展開に・・・ 何度も言いますが本当なら今頃アラビアンクリスタルを懐かしい気持ちになりながら楽しくプレイしているはずなのに・・・ そう考えるだけで本当に悔しいです・・・ 最後のプレイが出来ず悔やまれます・・・

 

 

・・・まあこういう展開になってしまったのですから潔く諦めます・・・ もっと早くに決断して行かなかった私も悪いですね・・・ 残念ですが仕方ありません・・・

 

 

さて、ここから本題になりますが今日から3連休(本当は新潟へ最後のプレイに行くために取った)です! 1人旅が中止になったので今日、部屋の掃除をしていると意外な物が2つ出て来ました!

 

まずはこちら! 某ゲーセンのメダル20枚引換券です!(期限はとっくの昔に過ぎていて使用出来ません!) この引換券に・・・

 

ウィングファンタジアが稼働している写真が載っています! 他にもファンタジックフィーバー2・フォーチュンオーブ第2章のフィールド写真も有りました! 正にメダルゲーム黄金期でしたね! この引換券は昔、知り合いが譲ってくれました! 今でもこの通り大事に持っています!(部屋の棚の奥から出て来たのは内緒で・・・w)

 

そして更に部屋の掃除をしていると、こんなメモ用紙も出て来ました!(てっきり捨てていたと思ってました・・・!) こうして見ると一見ただのメモ用紙に見えますが重要なのが中に書いてある内容です!

 

このメモ用紙ですが実はなんと当時(2008年頃から)ウィングファンタジアと再会してプレイしに行った時に持って行き、ウィングファンタジアプレイ中にトレジャースゴロク等の結果を書いていたメモ用紙なんです!

 

 

今まで黙っていましたが、実は当時の私はメダルゲームをプレイする際このように抽選結果をメモしていました! ただ後にメモ用紙の調達が面倒になり途中から携帯電話ガラケーのメール画面で入力してメモする形になりました!(そちらについては携帯の充電器を無くしてしまったので電源が入らず消滅しました・・・)

 

当時の私はウィングファンタジア・アラビアンクリスタルをプレイする時は必ずこのメモ帳とボールペンを所持していました! いつもトレジャースゴロクゲームの度にメモ用紙とボールペンを出して結果をメモして書き込んでいましたね!w(字が汚いのはご愛嬌で・・・w)

 

 

もう捨ててしまったと思っていたこのメモ用紙がまさか残っていたとは意外でした!

 

 

あと上記のメモ用紙と当時のSDカードに入っているウィングファンタジアのプレイ画像と照らし合わせると見事に合っていました!w(当然ですね!w) それと画像の撮影日を見るとプレイした日も分かります!

 

 

という事で本日の予定していた1人旅(最後のアラビアンクリスタルとのお別れ)が中止になってしまった事、そして捨ててしまったと思われていたメモ用紙が残っていた事を記念して今日は急遽、私の過去のウィングファンタジア結果報告記事を作成したいと思います!

 

 

実際にプレイに行った結果報告風にまずは画像から始まって最後にメモ用紙に書いたトレジャースゴロクゲームの結果をまとめて書きたいと思います! 当時の記憶を思い出しながら、そして楽しく振り返っていきますね!

 

それでは始まります! まずこのプレイ結果ですが2008年5月23日になります! 今から16年前になりますね! 以前の記事でも話しましたが地元から離れた場所に有る某ショッピングセンター内のゲーセンにウィングファンタジアが設置されています! 2008年4月から約2ヶ月に1回訪れていて今回で2回目の訪問になります! 地元の駅から電車で1時間 更に着いた駅からバスで20分掛けてプレイに行っていました!

 

メダルを引き出して早速席に座りましょう! 今回は前列の1番ステーションでプレイを開始します! ちなみに余談ですが2005年9月・11月に地元のゲーセンで当てたBB2000枚はどちらも1番ステーションでした!

 

さて、今回なぜ1番ステーションに座ったかと言うとセンター画面を確認すると1番ステーションの飛行船が高配当ゾーンに滞在していました! いきなりBB2000枚獲得のチャンスですね! 上記の理由でここに座りました!

 

ではプレイ開始です! いつも通りに例の攻略法でプレイしていきます! 早速スロットが当たりました! 今日も元気にフィーバーの声が流れます!(しかしここのウィングファンタジアは無音では無いが音量が小さい・・・)

 

程よくしてトレジャースゴロクステップが貯まりました! 今回のプレイでも存分に楽しませてもらいましょう! そしてこの1番ステーションは高配当ゾーンに居るので大チャンスですね!

 

ちなみにここのウィングファンタジアはセンターの音量も小さいです・・・ あの元気な声もこのゲームの名物なのに・・・!

 

最初のトレジャースゴロクゲームでは8で止まり一気に進み・・・

 

BBCマス1つ前の50マスに止まり50枚でした! 次のトレジャースゴロクゲーム時に1で止まればBBCマスに着いて運命の挑戦ですね! 果たしてどうなるか?

 

すると次のトレジャースゴロクゲームで意外な展開が訪れました! 1で止まればBBCマスですが、7で止まりカードボーナスSPマスに止まります! どうせいつものように50カードか75カードだろうと思っていたら・・・ なんと激レアのBBCカードを引いてしまいました! このBBCカードを引くと・・・

 

直接BBCに挑戦となります! BBCマスを行き過ぎてしまいましたが、まさかその先のカードボーナスSPでBBC挑戦になるとは・・・!

 

さあ予想外の大チャンスが訪れました! しかも開始してまだ2回目のトレジャースゴロクゲームです! 早くもBB獲得なるか?

 

しかし4で止まり150枚でした・・・ カードボーナスSPからBB獲得と言う神展開にはならず・・・

 

そして次のトレジャースゴロクで残念ながらOUTマスに止まり通常ゾーンへ戻ります・・・

 

しかしその後すぐになんとINマスに止まり再び高配当ゾーンへ! しかもBBCマスに近い方ですね! さあ今度こそ大チャンスを物に出来るのか?

 

次のトレジャースゴロクで大チャンスですが、ここは6で止まり50マスに・・・ 次は8で止まり75マスに・・・ そして再びBBCマスに止まれるチャンスになりますが・・・

 

いつも通りの展開ですね・・・w 高配当ゾーンに入ってから50マス・75マスしか止まれませんでした・・・

 

2005年12月まで地元のゲーセンに有ったウィングファンタジアと違い、ここ某ショッピングセンター内に有るウィングファンタジアは設定が良くスロットがバンバン当たります! ただ難点はフィールド設定が渋くて落ちが悪いです・・・ スロット画面ではお馴染みオーブくんも大活躍です!

 

ミニゲームCにも挑戦出来ました! 今回は141枚でした!

 

カードボーナスマスから100カードを引いて100枚です! アラビアンクリスタルには無い展開でしたね! それに通常払い出しの100枚ですがアラビアンクリスタルではSJPCの100枚が該当しますね!

 

ルーレットボーナス×25で見事に8で止まり決めました! しかし周りには私以外誰もプレイしていません・・・!w

 

続いて今度は25×4で100枚も出しました!

 

何のリーチで当たったか覚えていないですが、777が揃って直接通常JPです! あと少し遅れていたらJPテーブルが詰まるところでしたね!

 

少し経ってようやく1回目のSJPCマスに止まりました! さあ1425枚と大きく貯まっているSJPを果たして当てる事は出来るのだろうか? そして結果は?

 

コングラッチュレイショーン! 見事1で止まりSJP1425枚当選です! やっぱりWFシリーズは1で止まってSJP・BBを当てた瞬間が堪らなく嬉しいですよね!

 

という訳でSJP1425枚+保留ボーナス100枚で合計1525枚の大当りになります! 音量は小さいがスピーカーに耳を近付けると神曲+花火の音が聞こえました!

 

 

さて、その後はSJPCに2回止まりますが4・2で100枚でした・・・ ルーレットボーナス×25挑戦も何度か訪れてまずまずの結果に! あと画像が有りませんが2度目のミニゲームC挑戦になり、なんと獲得枚数が1回目と同じ141枚でした!w こんな事って有るんですね!

 

更にスロットでは本日2度目の777が揃いました! 設定良過ぎです! 地元のホームでは777は滅多に揃いませんでした・・・w

 

そして時刻は18時丁度頃! そろそろ帰ろうと思っていた時です! INマスに止まり久々に高配当ゾーンへワープしました! 帰ろうかと思いましたが折角の大チャンスなのでOUTマスに止まり通常ゾーンへ戻るまで延長プレイしたいと思います!w 果たしてこの後の展開はどうなるのか?

 

そして高配当ゾーンから出るまで延長しますが、次のトレジャースゴロクで早速運命の大チャンスが訪れます! 3で止まりBBCマスに止まり・・・ メープル「チャーンス!」

 

なんと本日2度目のBBC挑戦の瞬間が訪れました! 1度目は開始して2回目のトレジャースゴロクでカードボーナスSPからの挑戦でしたが4で止まり150枚に終わりました・・・ そして18時になり帰ろうと思っていた時にINマスに止まり高配当ゾーンへワープして次のトレジャースゴロクで今日2度目のBBCに! さあ今度こそ1で止められるのか? そして2005年11月以来のBB獲得なるのか?

 

結果は・・・1で止まりBB2000枚獲得!! 帰ろうと思っていた時に予想外の大奇跡が起きました!

 

私にとって2005年11月以来 約2年6ヶ月振りのBB2000枚獲得です! そして当てた台も1番ステーションです!

 

実は地元のゲーセンで当てた1回目(2005年9月)・2回目(2005年11月)のBB2000枚を獲得した台が1番ステーションでした! そして今回(2008年5月)3回目のBB2000枚も1番ステーションでの獲得でした! ここまでウィングファンタジアのBBは不思議な事に全て1番ステーションで当てています! 何だか不思議な縁が有るようです?w ちなみにアラビアンクリスタルのBB3000枚は8番ステーション その後2009年11月にウィングファンタジア4回目のBB2000枚獲得は4番ステーションでした!

 

 

約2年6ヶ月振りに訪れたこの歓喜の瞬間! 周りに誰も居なく1人寂しくプレイしている状態で密かに喜びました!w 延長して良かったです!w

 

 

さて、BB2000枚+保留ボーナス200枚の合計2200枚の払い出しが終わり大量のメダルがフィールドに積もりました! これをスロット当たりなどで落としながら高配当ゾーンから通常ゾーンへ出るまでプレイを続けます!

 

するとこの後に思いも寄らない展開に! BB2000枚獲得後、高配当ゾーンを1周してなんと再びBBCマスに止まりました! そうウィングファンタジアのBBCマスは挑戦後も高配当ゾーンにそのまま滞在となるのでこのように連続獲得の可能性もゼロではないのです!

 

さあ2連チャンでBB獲得なるか? もしも当たったらとんでもない大展開だぞ! さあボタンを押してボール発射! 結果は?

 

残念4で止まり150枚・・・(本日2度目w) まあ、そう上手くはいかないですよね・・・!

 

そして次のトレジャースゴロクでOUTマスに止まり通常ゾーンに戻ったのでこのタイミングでプレイ終了にします!

 

SJP1525枚・BB2200枚を当てて、これだけのメダルが増えました! 攻略法をやって、当てた割には少ないですね・・・! やはり落ちが悪く横穴に飲まれやすいようです・・・ でも! 増える増えないよりもウィングファンタジアのゲーム性と世界観が大好きで、何よりもSJP・BBを当てる事が出来たというのが大きいですね!

 

そして時刻は19時! 今回も楽しくプレイ出来ました! また2ヶ月後に訪れてプレイですね! 次回もどんな展開になるのか楽しみですね! ありがとうございました!

 

 

それでは最後に今回の結果報告をします!

 

プレイした日 2008年5月23日

プレイ時間 9時間(朝10時~夜19時)

 

トレジャースゴロクゲーム74回

1回目・・・50マス→50枚

2回目・・・カードボーナスSPマス→BBCカード→4で止まり150枚

3回目・・・OUTマス→25枚

4回目・・・75マス→75枚

5回目・・・25マス→25枚

6回目・・・INマス→100枚

7回目・・・50マス→50枚

8回目・・・75マス→75枚

9回目・・・OUTマス→25枚

10回目・・・25マス→25枚

11回目・・・カードボーナスマス→ミニゲームCカード→141枚

12回目・・・50マス→50枚

13回目・・・25マス→25枚

14回目・・・カードボーナスマス→75カード→75枚

15回目・・・50マス→50枚

16回目・・・ミニゲームAマス→75枚

17回目・・・75マス→75枚

18回目・・・25マス→25枚

19回目・・・カードボーナスマス→100カード→100枚

20回目・・・50マス→50枚

21回目・・・ルーレットボーナス×25マス→25×8で200枚

22回目・・・25マス→25枚

23回目・・・25マス→25枚

24回目・・・ルーレットボーナス×25マス→25×4で100枚

25回目・・・25マス→25枚

26回目・・・100マス→100枚

27回目・・・カードボーナスマス→ミニゲームAカード→75枚

28回目・・・ルーレットボーナス×25マス→25×4で100枚

29回目・・・25マス→25枚

30回目・・・25マス→25枚

31回目・・・SJPCマス→1で止まりSJP1425枚+保留ボーナス100枚

32回目・・・25マス→25枚

33回目・・・50マス→50枚

34回目・・・25マス→25枚

35回目・・・50マス→50枚

36回目・・・SJPCマス→4で止まり100枚

37回目・・・50マス→50枚

38回目・・・カードボーナスマス→25カード→25枚

39回目・・・25マス→25枚

40回目・・・SJPCマス→2で止まり100枚

41回目・・・カードボーナスマス→50カード→50枚

42回目・・・50マス→50枚

43回目・・・25マス→25枚

44回目・・・カードボーナスマス→ミニゲームCカード→141枚

45回目・・・100マス→100枚

46回目・・・ミニゲームAマス→75枚

47回目・・・25マス→25枚

48回目・・・25マス→25枚

49回目・・・25マス→25枚

50回目・・・25マス→25枚

51回目・・・25マス→25枚

52回目・・・25マス→25枚

53回目・・・25マス→25枚

54回目・・・ルーレットボーナス×25マス→25×6で150枚

55回目・・・カードボーナスマス→ミニゲームBカード→ゲームクリア

56回目・・・25マス→25枚

57回目・・・50マス→50枚

58回目・・・25マス→25枚

59回目・・・25マス→25枚

60回目・・・カードボーナスマス→50カード→50枚

61回目・・・ルーレットボーナス×25マス→25×5で125枚

62回目・・・25マス→25枚

63回目・・・25マス→25枚

64回目・・・カードボーナスマス→ルーレットボーナス×25カード→25×4で100枚

65回目・・・ルーレットボーナス×25マス→25×6で150枚

66回目・・・25マス→25枚

67回目・・・25マス→25枚

68回目・・・INマス→100枚

69回目・・・BBCマス→1で止まりBB2000枚+保留ボーナス200枚

70回目・・・50マス→50枚

71回目・・・75マス→75枚

72回目・・・100マス→100枚

73回目・・・BBCマス→4で止まり150枚

74回目・・・OUTマス→25枚

 

 

これで以上、過去にプレイした結果報告になります! メモしていた結果の中から今回はウィングファンタジアで2年6ヶ月振りにBB2000枚が当たった結果を載せました! 今思うと当時の結果を細かくメモして良かったと思います! 何だか当時のプレイ状況や展開が鮮明に思い出してきますね!

 

 

この結果報告記事でウィングファンタジアのトレジャースゴロクの配当・展開など分かって頂けたら幸いです! こうして見ると同じトレジャースゴロクでもアラビアンクリスタルとは全然違う配当マスになっていますね!

 

 

それと2008年1月頃にアラビアンクリスタルで当てたBB3000枚獲得の時のプレイ結果もメモしていましたが、このメモ帳ではなく別のメモ帳に書いていました! しかしそちらのメモ帳が見つかりません・・・ もしこちらも見つかったらその時の結果を書きたいのですが、どこに行ってしまったか? ちなみに今回のメモ帳にはアラビアンクリスタルで910枚のSJPを当てた時の結果が書いて有ったので、こちらも次回の記事で書きたいと考えています!(出来たらもう1冊のメモ帳を探し出してBB3000枚獲得時の結果を載せたいです!)

 

 

そして何度も言いますが本当でしたら最後のアラビアンクリスタルを今頃プレイしていたはず・・・ 予定通りに無事プレイ出来ていたら上記のような結果報告もしたいと考えていましたが残念ながら実現出来ませんでした・・・

 

 

クリスタルゲームは高配当を出せているか? SJPを当てているか? そして高配当ゾーンに入りBBCマスに辿り着けているか?

 

 

もしも予定通りに行けていたらどんな展開が待っていたのだろうか? 過去に戻ってまたプレイしたいですね!w

 

 

それではこれで今回の記事は終了です! また次回もお会いしましょう! ありがとうございました!